カテゴリ:カルガリー食べ歩き( 53 )

こんにちは。

えーと、2年くらい前に、

BrentwoodにGinger Beef Peking Houseっていう中華のお店があって、

そこの北京ダックがおススメだって書いたんですが、

その時の記事はこちら

実は、今このお店でキャンペーンをやってまして、
当時36ドルだった北京ダックのコース(北京ダックにスープともう1品がついてる)が、

なんと、今は22ドル!!!安ぅ!!

このコース、3人前はあるので、3で割ると一人あたり7ドルちょい!!!

しかも、当時とはコースのメニューがちょい変わってまして、こないだ行った時は、スープが豆腐のスープで、焼きうどんのような料理がチャーハンに変わってましたが、どちらもかなりおいしかったですし、メインは北京ダックなので全然OKでした。

別にこのお店のまわしものじゃないですけど、ぜひキャンペーン中にどうぞ。

ちなみに、

うちは、本当にここによく行くので、従業員に顔を覚えられていましてね、

こないだなんか、ROYがお会計の時に、
「あなた、毎回ダック頼むけど、白人なのにダックが好きなんてめずらしいわね、白人はチキンが好きなのよ!」って言われてました・・・
[PR]
めりくりです。(なつかしい?)

クリスマスとはまったく関係ない話題ですが、食べ歩きの続き。

こないだの怪しいタイレストランがかなりおいしかったので、
もしかして、怪しい立地のレストランはおいしいのか!ということで、
あのタイレストランの隣の中華レスランにも行ってきました・・・。
c0077835_3381730.jpg


ランチメニューは10種類くらいのメニューから2種類を選んで8.99ドルです。

これは、ジンジャービーフとミックスベジタブル。
c0077835_3395129.jpg


こちらは、カシューナッツ・チキンとチャーメン(これ、カタカナでどう書いていいのかよくわからないんですが、とりあえずこんな感じで聞こえます・・)
c0077835_340222.jpg


で、感想ですが、
えーと、普通です。隣のタイ料理のような驚きがないのは、もしかしたらこんな感じの料理をよく食べてるからかも知れませんけど・・・・。

まあ、ランチで普通に10ドル超えるカルガリーでは、安い部類なんだと思いますし、全然悪くはないですので、ぜひどうぞ。
[PR]
こんにちは。

冬休み連続更新中です。

今日のレストランは、ケンジントンのWakeです。
c0077835_7393221.jpg

一昨日紹介したVeroの隣です。前は、ジェラートショップだったんですが、今は朝食・昼食レストランになってます。この朝食・昼食だけってのがカナダっぽいですよね。僕なんか、人が外食するのは夜が多いから夜も開ければ?って思っちゃうんですけど・・・

こちら、ROYが頼んだ、Kensington's Breakfast 。一緒についてくるホームメイドのジャムがなかなかおいしかったです。
c0077835_7394430.jpg


こちら、シェフのおススメ、Wake N' Bacon Sandwich。
c0077835_740837.jpg

サンドイッチにベーコンと卵とチーズがはさんであります。

僕は、個人的にはこういう朝食・昼食系レストランはどこも似たり寄ったりのような気がしなくもないんですが、カナダ人にはきっとこだわりがあるんでしょうね・・・・。

とにかく、コーヒーとサンドイッチはおいしかったのですよ!!
[PR]
こんにちは。

ついに冬至も越えましたね・・・。

ここからどんどん日が長くなる!とポジティブに考えるか、
これから当分は、この短日状態が続くと考えるかは自分次第・・・。
(僕は前者7割、後者3割というところでしょうか・・・)

さて、今日のレストランは、ケンジントンのDelicious-Thai。タイ料理のお店です。
c0077835_8364175.jpg

場所は、サニーサイドの駅前のセカンドカップからちょっと南に行ったところです。
よく、あやしい人たちがたむろするコーヒーショップの広場のところ。
(別に声をかけられたりするわけではないので、危なくはないですが怪しいです)

カナダは、インド人、ベトナム人に比べてタイ人が少ないからでしょうか、タイ料理のレストランはそんなに多くないですし、食べる機会があまりないので、僕はあんまりなじみがないんですよね。

なので、今日はウェイターさんに、お勧めを聞いて、そのままオーダーしました。

お勧めその1 タイ春巻き。
c0077835_837025.jpg

中華春巻きに比べると小さくて、もっとカリカリしてる感じです。味は似たような感じ。

お勧めその2 グリーン・タイカレー
c0077835_8372119.jpg

これは、ROYも絶賛。おいしかったです。カレーも適度に辛くて、ココナッツ風味のご飯よくあいますね。これ僕もお勧めです。

お勧めその3 タイヌードル
c0077835_8374237.jpg

タイ風の焼きそばみたいな感じでしょうか。これも、甘辛くてかなりおいしかったです。

いやー、今日は新発見!タイ料理おいしいです。結構好みです。

みなさま、入り口は怪しい人がいて入りにくいですが(入ってしまえばどうってことありませよ)、Delicious-Thai、ぜひおためしあれ。
[PR]
こんにちは。

冬休み中は暇なので、連続更新です。

冬休みなのに、毎日仕事で僕と一緒に出かけられないという罪悪感を感じているROY・・・。(僕はDSのゲームに夢中なので、別に気にしなくていいのに・・)

せめて昼食ぐらいは、一緒に楽しくということで、
今日はケンジントンの「Vero」です。
c0077835_840542.jpg

ここの前をよく通るんですが、結構繁盛してますよね。なので前から気にはなってたんです。

今日は、お昼の日替わりランチスペシャル15ドルをたのみました。

まずは、スープ。たしか、スクウォッシュのガスパッチョって言ってたような気がします。
おいしかったですよ。僕、結構好きな味でした。
c0077835_8402468.jpg


で今日のメインは、ペンネでした。
c0077835_8403730.jpg

カルボナーラのようなペンネにトマトソースがかかっている感じのペンネでした。
味もよかったですけど、見た目がきれいでした。

というわけでVeroのランチ、シェフのお勧めを日替わりで試すことができて、なかなかいいんじゃないでしょうか。
[PR]
こんにちは。

カルガリーも冬らしい気温になってまいりました・・・・が!!!!まだ大丈夫です。

マイナス5度くらいなら、余裕のよっちゃんですから。

確か、数年前に11月でマイナス30度、しかも大雪ってのがあったんですが、
そんなのが来たら、きっと心が折れると思いますが、
マイナス5度で、しかも昼間はプラスになるっていうくらいなら、痛くも痒くもございません。(あぁ、慣れって怖い・・)

さて、今日はケンジントンのベトナム料理レストラン「SongHan」へ行ってきました。

c0077835_11552673.jpg


ここは、前はチャーリー・チャンっていう中華のお店だったんですが、今年の夏につぶれてしまいまして、ベトナム料理のお店となりました。場所は、ケンジントンのスターバックスのある並びの辺りで、水着売ってる店の下です。

今日は、ディナースペシャルを頼んだんですが、
まずは、スペシャルについてるワンタンスープ。
c0077835_11554197.jpg


そして、ヌードルと野菜。
c0077835_11555482.jpg


最後にメインの串焼き。
c0077835_1156652.jpg

この串焼きが、牛、豚、エビ、鳥、春巻き・・・えーとあと忘れちゃいました・・。

とにかく、いろんなものを試しに食べられて、このディナーセットはお勧めでございます。

実は、ここはお昼ご飯を食べに何度か来たことがありまして、
お昼は、お昼で、ヌードルに生春巻きがついたセットメニューもありなかなかいいですので、ぜひおためしあれ。
[PR]
こんにちは。

久々の食べ歩きです。

今日は、アルバータでちょっとしたチェーン展開しているイタリアンレストラン「CHianti」
今回は、17thアベニューのお店へ行きました。
c0077835_7282719.jpg

この店は、昔からあるそうで、ROYが大学生の時代(何年前?)からやってるイタリアンのお店です。

左はイタリアンサラダ、右はカラマリ。カラマリってタルタルソースみたいなのをつけて食べることが多いような気がしますが、ここのカラマリはトマトソース。
c0077835_7284086.jpg


で、メインのパスタですが、日、月、火はパスタはオール7.99ドルです。安い!
これは、アサリのガーリックと白ワインのパスタ
c0077835_7285425.jpg

これは、ROYが頼んでたやつなんですが忘れました。
c0077835_729568.jpg


なかなか安くておいしくて、庶民の味方です。
ぜひおためしあれ。

ホームページはこちら
[PR]
残された夏休みも残りわずかなので、
どんどんいきますよ!!

さて、ケンジントンで前々から気になってたお店があります・・・

それが、ここ。Spoon Me。
スターバックスの隣の隣。ハイアーグラウンドの隣。
c0077835_12162919.jpg

フローズンヨーグルトのお店なんですが、フローズンヨーグルトなんて暑い日にしか食べたくないじゃないですか?なので、暑くなったら行こう、行こうと思ってたら、もう8月末・・・・

ついに、今日、カルガリーは30度近い暑さになったので行ってきました。

で、オーダーの仕方なんですが、

まず、お店に入ったらカップの大きさを選びます。
ベイビーサイズ(5ドル)、ハーフサイズ、フルサイズとあるんですが、日本人ならベイビーサイズで十分です。(それでもけっこう大きい)。
二人でハーフサイズを一つ食べるってのもありです。

次にメインのフローズン・ヨーグルトのフレーバーを選びます。
えーと確か、
プレーンと名前忘れたんですがブラジルのベリーと抹茶の3種類がありました。

そして、最後にトッピングのフルーツを選びます。(全部で12種類くらいあったかな?)
ベイビーカップは3種類。
それ以外は4種類選べます。

こちらは、僕の選んだ、ブラジルのベリーのヨーグルトにイチゴ、キーウイ、カンタロープのトッピング。
c0077835_12171049.jpg


こちらはROYの選んだ、抹茶のヨーグルトにラズベリー、ブルーベリー、パイナップルのトッピング。
c0077835_1217238.jpg


どっちもなかなかおいしかったんですが、
僕としては、ブラジルのベリーのフローズンヨーグルトがかなり気に入りました。(ちょっとプルーンみたいな味がするんですよねー)

夏も終わりが近づいてきたカルガリーですが、夏が終わる前にぜひ一度おためしあれ。
[PR]
久々に食べ歩きでも。

さて、今日のお店は、チャイナタウンの東方商場にあるベトナミーズ・サブのお店。

まず、東方商場ってどこやねん?ですが、
建物は、ずっと前に紹介したチャイナタウンの隣のカバメントカナダのビル(SINナンバーとか発行してくれるとこ)の向かいの建物のおいしいサブ屋さんと同じ建物です。ただし、入り口はまわりこんだところにあります。(なんのこっちゃ?という方は、グーグルで東方商場とcalgaryでサーチしてしてもらえばすぐでてきますんで・・)
c0077835_120315.jpg


で、その中にあるベトナミーズ・サブのお店がここなんですが。
c0077835_1202383.jpg


ここもなかなかおいしいです!!
ちょっと小ぶりですが、とってもジューシーな感じです。
c0077835_1203743.jpg

しかも、メニューも豊富で、今回はチキンとビーフを頼んだんですが、
他のメニューもすごくおいしそうでした。(僕的にはハニーガーリックチキンのサブが気になったんで次回頼んでみようと思います。)

友人曰く、ここのベトナミーズ・サブの味が、本場のベトナムの味に近いそうなので(ほんまかいな)、ぜひ一度おためしあれ。
[PR]
今日は、久々に食べ歩きの話題でも。

今日、行ってきたのは、
PELICAN PIERというフィッシュ&チップスのお店。

場所は、14ストリートをずっと北へあがって、ジョンローリーとの交差点を越えたところ。
ちょうど、ノーズヒルが始まる手前で、道路を挟んで反対側に警察所があるあたりです。
c0077835_1271059.jpg

今日、ここへ行ったのは、ROYがどこからともなく、ここがおいしい!という評判を聞いてきたからなんです。
(入り口のところに、新聞記事なんかがいっぱい貼ってあったので、きっと有名なんでしょう)

まず、カラマリ。
c0077835_1273938.jpg

確かに、ここのカラマリおいしい!すごくやわらかくて僕の好みです。

で、肝心のフィッシュ&チップス
c0077835_1275424.jpg

確かに、おいしい・・・
これまた衣が硬すぎず僕の好みです。
c0077835_128121.jpg

ちなみに、ROYは、チップスの部分をチャウダーにしてましたが、このチャウダーもなかなかいけてました。

というわけで、
最近は、保守的に同じところばかりに通っていたんで、
やっぱりたまにはこうやって冒険しないといけないですね。
[PR]