ハワイの話題は今日でおしまいです。

後は、ダイヤモンドヘッドに登ったり
c0077835_08094915.jpg
ワイキキビーチで泳いだりして(海の中から写真撮ってみました)過ごしました。
c0077835_08104617.jpg
そして、最終日、
この写真の沈みゆく太陽のように美しく旅行が終わるはずが・・・
c0077835_08113972.jpg
事件勃発・・・


ホノルル空港の手荷物検査にパソコン忘れる・・・(アホー!!)

手荷物検査の時、パソコンをカバンから出さなきゃいけないじゃないですか?
それで、出してトレイに乗せたものの、
そのまま反対側でピックアップするの忘れたんです・・・

えー、カバンの重さで気づかないの!?とお思いでしょう?
それが気づかないんですね・・・アホだから・・・

しかも、この事実に気が付いたのが、
ホノルルを出発して、バンクーバーに到着して(ここでもまだ気付かない)、

バンクーバーの入国審査を終えて、

国内線に乗り換える段階での荷物検査の時・・・

ケロウナへの国内線の手荷物検査で、
カバンを開けて、パソコンを取り出してトレイに乗せようと思ったら、
「あれ?パソコンないよ?」 「なんでないの?」

そこで、記憶をたどって
「あーーーー、ホノルルの手荷物検査でカバンに入れてないからですねーーー!!」となったわけです。

僕としては、もうどうにもならないだろうと思いながらも、
一応、怪訝な顔で僕を見ているROYに相談したところ、

ROY曰く「パソコンは新しい買えばいいけど、君の個人情報が悪用されないか心配だから、一応ホノルル空港に電話してみる」
と言って、ROYがホノルル空港に電話をしてくれたんです。


その結果、

なんと、僕のパソコン、あっさり見つかりまして、
空港が保管していると・・・

しかも、こちらの費用負担でそのパソコンを送ってくれるそうな・・・(ホノルル空港の人、いい人じゃんって思ったんですが、ROY曰く手慣れた感じだったから、検査場になんか忘れる人いっぱいいるみたいだそうです。現にその日も僕以外にもパソコンを忘れた人がいたらしい)

というわけで、僕たちはすでにケロウナに帰ってきましたが、
僕のパソコンだけは、まだハワイからの帰宅途中・・・



そんなこんなで終わった4回目のハワイ旅行。

はじめ、ROYが4回目のワイキキと言った時、
「えー、ほかのとこ行きたいー!」って思いましたけど、

いざ行くと、ホノルル何回行っても楽しいや・・

また行きたい・・・

c0077835_08120232.jpg

終わり

[PR]
こんにちは、


そういえば、書いてなかった朝食パンケーキの後半戦
まずは、シナモンズのグァバ・パンケーキ
c0077835_07484881.jpg
シナモンズは日本にも店舗を出してる有名店なんですが、
甘酸っぱいソースのパンケーキです。

確かに、ふわふわで美味しいんですが、
きっとおいしいパンケーキを食べすぎて舌が肥えてきたんでしょうね、
Eggs'n things ほどの感動はなし。味でいうと僕の中ではあそこが一番かな・・・

あと、カイルアのお店は、大行列らしいですが、僕らが行ったワイキキのお店は結構ガラガラでした。



で、次の日は、ファーマーズマーケットだったんで、そこで朝食をとったからパンケーキはなし。
そんで、次の日は、ROYの泣きの1回でEggs'n things へ行って
前回とまったく同じものを頼んだのでこれまた省略。


で、最終日は、これまた同じフラグリルに行きましたが違うものを頼んだので載せときます。
c0077835_07475498.jpg
今回頼んだのは、バナナとマカデミアナッツのパンケーキ(これもオススメって書いてあったんですが、僕的には、バナナが生地に入ってるのかと思ってたら、ただのってるだけでした・・・)
c0077835_07470506.jpg
ついでに頼んだローカルフルーツの盛り合わせがヒット!!

最終日なんで、この景色を見ながら食事をしたくてついついまた来てしまった・・
c0077835_07473955.jpg

というわけで、今回のパンケーキ、
味で言うと、Eggs'n thingsがやっぱりトップ。

景色も含めて、朝食を楽しむのであれば、フラグリルをオススメしますね・・・




[PR]
こんにちは、

ハワイ旅行の続きですが、

今日は、アサイボールの食べ比べ(一日で食べたわけではないですが)


まずは、
毎度お馴染みボガーツカフェのアサイボール。
c0077835_01302502.jpg
ここに来るの、3回目です・・
オーソドックスな感じですが、安定した美味しさですね。

続きまして、ボガーツの隣の隣、ダイアモンドヘッドコーブ・ヘルスバーのアサイボール
c0077835_01283489.jpg
見た目は、うーん?って感じですけど、かかってるハチミツが非常においしいです。(それが自慢みたいです)
味で言ったら、ボガーツより上かも。


続きまして、ヒルトンビレッジの近くのグーフィーズ。
c0077835_01294628.jpg
のってるフルーツがハワイ産で統一されているのがポイントですよね。
僕、ここが一番好きかも。

最後は、

ハワイアン・クラウン・プランテーションのアサイボール
c0077835_01281366.jpg
自社のパイナップルとカカオがのってるのがポイントかと。
ここもなかなか美味しいです。見た目もかわいい・・


と言うわけで、
アサイボールもお店によって、色々と工夫がされているようです。

ハワイへ行ったらぜひ食べ比べてみてください。








[PR]
こんにちは、

今日は、ハワイのお話その3です。

前回、前々回にブログに書いたことと同じことは省略して、
今回初めてのことだけ書いてるんですが、

今回初めてしたことと言えば、

ハワイのお土産でおなじみこちらのパッケージの

c0077835_13451909.jpg
ライオンコーヒーの工場見学へ行って来ました。

c0077835_13433906.jpg
ライオンコーヒーの工場は、ワイキキから少し離れたところにあるので、今回はバスで行きました。
アラモアナセンターからさらに30分くらいですかね。
工場は、工場地帯にあります。
中はこんな感じ
c0077835_13541400.jpg
工場に併設のカフェとお土産屋さんもあります。


で、工場見学なんですが、30分くらいのツアーでして、

僕的には、コーヒーの歴史とかそんな感じのミュージアム的なのを想像してたんですが、
そんなんじゃなくて、ハードコアな工場見学・・・
c0077835_13550338.jpg
コーヒー豆から袋詰めされるまでの工程を、ザ作業場って感じの所を見学します・・・
c0077835_13553206.jpg
最後は、コーヒーのお土産をもらって、フレーバーコーヒーを10種類くらい試飲しておしまい。

これは、うちのようなコーヒー好きなら楽しいツアーですね。(オシャレ度はないですけど)


ちなみに、オシャレ度が高いホノルルコーヒーの見学も行ったんですが、(こちらはアラモアナセンターの近く)

c0077835_00570651.jpg
こっちは、博物館っぽい感じです。
c0077835_00571276.jpg
コーヒーの歴史とか学べるようになってますけど、
いかんせんオシャレ過ぎて、リアリティがあるのはライオンコーヒー。

こちらも、コーヒー2種類ほど試飲できますが、基本はカフェでそのおまけでコーヒー博物館的なものが
ついていると思った方がいいですかね。

とにかく、コーヒー好き我々には、楽しい一日でした。

つづく


[PR]
一日目は、ワイキキビーチで遊んだり買い物したりして過ごしまして、

次の日、レンタカーを借りまして、ノースへドライブ。

朝ご飯をカイルアのブーツ&キモズで食べた後、

そこから北上してクアロアランチへ
c0077835_03450251.jpg
このクアロアランチ、前回も来たんですが、
今回の目的は、こちら
c0077835_03453646.jpg
乗馬です。
前回、時間がなくてできなかったので今回はROYがどうしてもやりたいと・・・

c0077835_03465552.jpg
僕は、今回がは初乗馬だったんですが、
僕の出発のちょっと前に日本人の女の子たちのグループがいまして、
その子たちが片手でスマホで写真撮りながら乗馬してたんで、これならダイジョブだろうと高を括っていたら、

これが案外難しくて、僕はほとんど写真を撮る余裕がなかったです・・・
ただ、海の見える景色をこうやって馬に乗りながら散歩するのは確かに気持ちいいですね。

このランチ、ジュラシックパークをはじめとする色々な映画の撮影に使われているので、
乗馬はちょっとという方は、その撮影場所をバスで周るツアーなんかに参加されてもいいかも知れませんね。

乗馬の後は、ノース名物ガーリックシュリンプでお昼ご飯。

ノースの道路を走っていると、
道路際に掘っ立て小屋のようなガーリックシュリンプのお店をいくつも通り過ぎるので、
どこで食べようかほんと迷うんですよね。

前々回は、Giovanni'sとMacky's
前回は、Shrimp Shack
ときたので、
今回は、Romy'sとFumi'sへ行って食べ比べをしました。

c0077835_03472452.jpg
まずは、Romy'sのガーリックシュリンプ。
c0077835_03474039.jpg
これでもかというくらいガーリックが効いてます。
一人ひとつ食べるとここでお腹がいっぱいになってしまうので、
二人でひとつを食べまして、次へGO!

Romy's とFumi'sは100メートルくらいしか離れてません。
c0077835_03475379.jpg
こちらは、バターがよく効いてますね。お隣同士でも味は全然違います。
c0077835_03482567.jpg
この日は、Romy'sの方が混んでましたが、個人的には、Fumi'sの方がバターが効いてて好きかも。


この後は、いつも通り?アイランドエックスのコーヒーファクトリーに寄ってお土産のコーヒーをたくさん買って、ドールでさらにお土産買って、ワイキキへ戻って来ました。


[PR]