人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスの値段が・・

こんにちは。

昨日、なにげなーくセーフウェイでアイス見てたんですが、
ハーゲンダッツの値段が7.99ドルになってたんですよね・・・。
また値段上がりました?

確か、今までは普通のハーゲンダッツは、6.99ドルで、
プレミアムだかなんだかの色違いのやつは、7.99ドルだったような
気がするんですが、いつのまにか全部7.99ドルになってました・・・。

とにかくアイス、高っ!!
ハーゲンダッツ1個で、8ドルは気軽に買えねーよ。

よく、ハンバーガーの値段で、国の物価を比較したりするじゃないですか、
これがもしアイスだったら、間違いなくカルガリーは超物価高ですよね。

C-TRAINの値段も僕が来た時は、1回1.75ドルでしたからかなりあがってますし、
スキーのリフト券も毎年のように値段あがってますし、
バンフの入園料もピーターズのシェイクも行くたびに値段が上がっているような・・・。

不況なのにどうなってるんでしょう、ここ?
by itgz | 2009-10-23 12:05 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by kate at 2009-10-25 04:14 x
アイス、気軽に買えないのはつらいですよね。
こっちきてアイスは我慢です。

値段でびっくりしたのが図書館。
12ドルっていわれて「へ?金取るの?」って思いましたね。
しかも毎年。
すでに数冊持ってたため「いいです」とも言えず。
普通公共の図書館ってただのはずーーーー!!
トロント、同じアルバータ州フォートミクマリーでもただだったのに・・・。涙
本当にカルガリー高すぎです。
Commented by itgz at 2009-10-26 12:40
こんにちは、kateさん。
物価高いですよねー、ここ。
っていうか、kateさんすごいところに住んでたんですね・・・
そこってあのオーロラ見えるところですよね・・・。
Commented by スティーブ at 2009-10-28 00:39 x
おひさしぶりです。
景気がいいと思っていたカルガリーも不況なんですかー。
アイスってむしょうに食べたくなりますよねー。
いつもは、手軽なジャイアントコーンなんか食べてますが、
カルガリーには、お手軽アイスって無いのでしょうか。
ハーゲンダッツ8ドルですか。やはりお手軽に食べられませんよね。
Commented by itgz at 2009-10-29 10:20
こんにちは、スティーブさん。
カルガリーも不況ですよー。いたるところで、予算のカットがおこなわれてます。
アイスは、安いのもあるんですが、安いのはなんせ甘いんです。
ということで、日本の食べ物は質が高いです。