人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング日記

こんにちは。

いやー、先ほどまでアメトークのスペシャルの家電芸人を見てたんですが、
日本の家電はすごいですね。かなり欲しくなりました。

さて、
先週からはじめたガーデニングですが、他の種もぞくぞく芽をだしております。

ついに青紫蘇も芽をだしました。
ガーデニング日記_c0077835_2562147.jpg


こちらはニンジン。
ガーデニング日記_c0077835_257816.jpg


三つ葉も発芽しました。
ガーデニング日記_c0077835_2573633.jpg


オクラです。
ガーデニング日記_c0077835_2581099.jpg


左がゴボウで、右が春菊。
ガーデニング日記_c0077835_2583225.jpg


最後にナスです。
ガーデニング日記_c0077835_2593857.jpg


結局、植えた種は全部発芽しました。
問題は、これからどう育てるかですよね・・・
by itgz | 2010-04-03 03:07 | カルガリー生活 | Comments(6)
Commented by kate at 2010-04-04 05:54 x
わーすごいですね!
ごぼうできたらおすそわけお願いしまーす!!
なんて・・・。笑
Commented by Taeko at 2010-04-06 07:39 x
お久しぶりです。
すごい、まずこうやって家の中で育てるのね?枯れないように、十分暖かくなってから外に植えるのかな?頑張って育ててね!
Commented by itgz at 2010-04-07 11:08
こんにちは、kateさん、
ゴボウできたらいいんですけど・・その時は、ぜひ食べに来てください。
Commented by itgz at 2010-04-07 11:10
こんにちは、Taekoさん、
ここまでして育てなくてもと思うんですけどね、
毎年なんで、もう習慣になっちゃってます。
Commented by ゆき at 2010-04-09 16:04 x
まいたのが全部出るなんて、すごーい。私の種まきはどーもうまくいきません。去年は金魚草が大成功だったのに。。。バーベナは発芽したけど全滅。今3度目の挑戦中。諦めない所がしつこいでしょうー。まだ種は一杯残ってるから、4回目までいけるよー。また生長過程を見せてくださいね。
Commented by itgz at 2010-04-13 06:30
こんにちは、ゆきさん。
うちもよく失敗してますよ! 発芽しましたが、おそらくこれらのほとんどは失敗に終わるはずです・・・