人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまへた?

こんにちは。
暖かかったり、寒かったりと忙しいですね・・。

さて、昨日夕食の準備をしていたら、
後でROYがホワイトボードを使って漢字の練習を始めたんですね。

で、一通り終わって、どっかいっちゃったんで、
ちょっとそのホワイトボードを見てみると・・

うまへた?_c0077835_621541.jpg


うーん、微妙・・・

けど、こういう書体の詩とかよく日本で売ってますよね?
そう考えると、これはこれでいいのかも・・・。
(それにしても、おっさんががんばって、この文章を書いてるところを想像するとちょっと笑えますよね)

まあ、本人はがんばって日本語の勉強をしているので、
余計なこと言って、そのやる気をそがないように気をつけねば・・・・。
by itgz | 2010-04-13 06:27 | カルガリー生活 | Comments(9)
Commented by bio-tec at 2010-04-13 09:15
こんにちは。
すごいじゃないですかぁ〜!
読んで、書いて、話せるキャナディアンを目指してください。
Commented at 2010-04-13 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko at 2010-04-14 07:39 x
これはなかなか!ROYさん、味のある手書き文字書きますね~!
上手ですよ!偉い、頑張って勉強してるんだ!うちの旦那さんも見習って欲しいな・・・。無理だな・・・。
Commented by itgz at 2010-04-15 12:04
こんにちは、 bio-tecさん、
本人も楽しんで勉強しているので、かげながら応援しようと思います。
Commented by itgz at 2010-04-15 12:06
こんにちは、Taekoさん、
旦那さんもうまくおだてればやってくれるんじゃないですか?
Commented by mika at 2010-04-17 13:19 x
すごぉい!うちの旦那なんて、まだ挨拶どまりです...
Commented by kate at 2010-04-18 15:01 x
あらま、この文章ロイさんが自分で考えて書いたんですか?
内容が素敵。字体も素敵です。
Commented by itgz at 2010-04-19 12:45
こんにちは、mikaさん、
うちも、5年でこれですから・・全然なんですけどね・・
Commented by itgz at 2010-04-19 12:47
こんにちは、kate さん、
いや、小学生用の漢字ドリルを使って勉強してるんで、例文はドリルのやつです。今、小2です。