人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の徒然・・・

こんにちは。

相変わらず低温カルガリーです。
昨日の晩は、霜警報でてましたが、天気予報は天気予報でこれまた当たらないわけで・・・

さて、今日は最近の出来事を徒然に・・・

その一、
今年もROYの日本語学校が始まる・・・
毎週、元気に「行ってきます!!」と言って出かけていきます。 帰ってくると速攻でその日習った言葉を使ってきますが、いかんせん付け焼刃で復習をしないもんで、次の週には、さらーっと抜けちゃっております・・・

まあ、毎週楽しそうに行っているのでよしとしましょう。(しかも、年間たったの300ドルですし)

その二、
食事が当番制に戻る。
ROYの仕事が落ち着いたので、食事当番制が復活です。僕が和食で、ROYが洋食担当と言いたいところなんですが、そうでもないんですよね。ROYはどこで覚えたのか、巻き寿司をかなり上手に巻くんです。なので、ROYが当番の時も和食だったりするんですよね・・うち・・。

その三、
リンゴにちょいウンザリ。
庭のリンゴが採りきれないのはわかってるんですが、なんかもったいなくて、今年も無理やりリンゴを使ったパウンドケーキをすでに4回焼きました。
初めはROYも、おいしい!と食べていたんですが、最近はそのケーキにヌテラ(塗るチョコレートみたいなやつ)を塗ってだましだまし食べてます・・・(そんなもん塗ったら、リンゴの味が完全に消えてしますがな)

その四、
マリモ大人気。
うちに来るカナダ人のお客さんにマリモ大人気。部屋に入って、驚かれるたびに、ニヤってしてしまいます。

その五、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近、左のところに世界のどこからアクセスされたかというのがわかる機能をつけました。いや、単純にこのブログはどの辺からアクセスされているのかなと思いまして。
そしたら、案の定、カナダ、日本、アメリカが大半で・・・

カナダの人は、きっとカルガリーの情報を探してこられたんでしょう。
日本の方は、きっと一度カルガリーに来られたか、これから来られる人なんでしょう。
アメリカの方は、カナダに旅行を考えらっしゃるとかなんでしょう。

で、ここまでは予想通りですが、

現在四番手はトルコ・・・

いやー、このトルコの方は、昔カルガリーに住まれていたんでしょうかね・・・興味深々です。
トルコの方、わざわざこんなカルガリーのブログにアクセスしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by itgz | 2010-09-19 11:07 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented at 2010-09-20 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2010-09-23 06:06
こんにちは、takjfk。
ぜひ、おじゃまさせてください!!!