ハイエナ・カップル

こんにちは。

引越しの出費で大量出血中の我が家。

前回のブログで書いた通り、必需品以外は、来年にまわす方針なんですが、

問題なのがバーベキュー・・・

カナダ人(ROY)にとっては必需品、僕にとっては、なくてもどうってことないもの・・・・

ROYは欲しそうにしてたんですが、うちの財政は僕が握っているので、ROYの要望はあえなく却下。(もとはと言えば、この引越しの原因はヤツですからね)

で、それから数日が経ち・・・

先週からROYがカルガリー時代にお世話になっていた先生がケロウナへ仕事で来まして、せっかくだからということでうちのCARRIAGE HOUSEに泊まっているんです。(家具も何も買ってないので、部屋にエアマットレス置いただけの質素極まりない家)

この先生というのが、かなりのお金持ち。カルガリーの家も川に面した豪邸で、庭でのバーベキューが河川敷バーベキューみたいな感じ。しかも、かなり気前もよく、先生がこちらに来てから1週間、夕食代はすべて先生もち。(一応、ROYも払おうとするんですが、泊めてもらっているから駄目だと言って払わせてくれない)

これだけでも、うちは十分ハイエナなんですが、

問題はここから・・・・

そんなある日の午後、

晩御飯をどうするかの話になりまして、

先生が、「今日は簡単にバーベキューにしましょう。」と言った瞬間、ROYの目がキラリン

「ああぁぁぁ、先生!!、残念ながら我が家にはバーベキューの道具がないのです。貧乏な我が家にとっては、バーベキューなんてものは高嶺の花!」(何そのセリフ口調?宝塚?)

驚いた先生、「え?バーベキューないの?それは、必要でしょう。私が買ってあげましょう」

ROY「いえいえ、とんでもない!けど、どうしてもとおっしゃるなら一番小さいやつを・・・」(顔が笑ってるし、もうすこし強く拒否したら?)

コイツ(ROY)、この瞬間を狙ってやがったな・・・。1週間も滞在したら、外食に飽きてバーベキューのリクエストが来るであろうとこも予想してやがったな・・。

こうやって、ROYはあっさりとバーベキューを手に入れたのでした・・・しかも、ガスも買ってもらてるし・・(このガスが案外高い)

c0077835_3402939.jpg


僕としては、どうせならバーベキューより先に外用のテーブルとイスがよかったのに(お前もハイエナ)・・

そう・・・
うちは、現在お金持ちのゲストを呼んで、たかりながら生きてるハイエナカップル・・・・
[PR]
by itgz | 2011-07-17 03:55 | ケロウナ生活 | Comments(5)
Commented by mika at 2011-07-17 04:44 x
ハハハ、いいな、ハイエナカップル。

うちも餌食になってくれる裕福なお友達がいてくれたら良いのになぁ。
Commented by itgz at 2011-07-18 06:18
こんにちは、mikaさん。
本日、先生がカルガリーへと帰っていきました。
今日からまた貧乏生活です・・・
Commented by taeko at 2011-07-20 00:13 x
まぁ、うらやましい!こんなことは滅多にないだろうから甘えてしまえ~!
Commented by itgz at 2011-07-20 01:24
こんにちは、taekoさん。
taekoさんの家は新築だから、それにあわせた家具とかお金かかるでしょう・・・。しかも、たしか車も同時に買いましたよね。うちは、もう車を買う余裕はまったくありません・・・
Commented by Taeko at 2011-07-22 03:49 x
そう!うちは車買っちゃったからね。しかも二人とも。
だから家具は全然そろえられてないよ・・・。家の中ががらがらです。しかも片付かない、と言う最悪の状態よ!