人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月も終わりです。

こんにちは。

ROYはまだまだ出張中。

ROYの出張中の週末は基本的に暇で死にそうですが、

いいこともありますんですのよ。

その1 鳥のもも肉食べ放題。

前にも何度か出ましたが、うちのカナダ人は鳥のもも肉あんまり好きじゃないですよね。
パッサパサの胸肉ラブなんです。(カナダ人は全体的にこの傾向強し)
なので、唐揚げも胸肉でやってくれっていうんですが、
胸肉高いし、パッサパサだしで、めったにやりません。

というわけで、ROYの出張中は、一人で鳥のもも肉祭りです。
ただ、カナダの鳥のもも肉って、かならず骨付きですよね・・
あの骨が取りにくいのなんの・・・骨にたくさん肉が残っちゃうんですよね・・・

僕がへたくそなんですかね・・・


その2 日本のドラマ見放題。

ROYが家にいる時に、
僕が日本のテレビを見てると、「何みてんのー」とか、「それ、どんなドラマなの?教えて」と絡んでくるんで、集中して見れないんですが、(それでも見ますけど)

ここぞとばかりに、ここ数週間は日本のテレビ・フェスティバルです。

今期はなかなかドラマのあたりですね。
今見てるのは、謎解きはディナーの後で、家政婦のミタ、妖怪人間べム、どれもなかなかです。
(カナダに住んでいながら、まったくカナダの生活になじんでない?・・・)


あ、そうそう話題はかわるんですが、

こないだテレビのニュースを見ていると、
ケロウナでもインフルエンザの予防接種のニュースしてました。

インフルエンザの予防接種といえば、僕なんかは子どもの頃の鉄砲注射を思い出すんですが、
あれって、地域限定だったんでしょうかね・・・(関西だけ?)

九州出身の同世代の友達と話をした時、まったく知らないて言われたことあるんですが・・・

うちは1学年の5クラスの結構大きめの小学校だったんですけど、
小学校低学年の時は、まだインフルエンザの予防予防接種も強制で、

クラス全員で体育館に行って並んで、鉄砲注射でバンみたいな・・・

で、この鉄砲注射は、普通の注射より痛いんですよね。(後で知ったんですが、針を刺しているわけではなく、高圧をかけたワクチンを本体から発射して体内に入れるらしいです)
そのかわり、針を換えたりしなくていいので、効率は良かったのかもしれませんね。

こんな小学校時代のことを、今でも覚えているなんて、よほどこの注射がキライだったんでしょうね。

今日の1枚(5枚ありますけど)

黄葉もう一息!
10月も終わりです。_c0077835_6365940.jpg


春日井ガーデンはできあがりー。
10月も終わりです。_c0077835_6373744.jpg

10月も終わりです。_c0077835_6394566.jpg

10月も終わりです。_c0077835_6374586.jpg


湖の近くの黄葉ピークは来週です。
10月も終わりです。_c0077835_6375863.jpg

by itgz | 2011-10-30 06:42 | ケロウナ生活 | Comments(0)