人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念植樹

こんにちは。

本日も快晴!
最後に雨が降ってから、数週間・・・そろそろ山火事が起こりそうな気配でございます。

さて今日は、木を植えましたよ。
先月のブログで書いたブラックチェリーの木ともう一本。
記念植樹_c0077835_5134613.jpg

レーニアチェリーという色が薄いタイプのチェリーを植えました。

思い起こせば、

カルガリーに来た7年前、
庭にプラムの木を2本植えたんですよね。(交配用に違う品種を1本づつ)

そのうちの1本は、3年目に寒さにやられて死んじゃったんですが、
もう1本はすくすく成長して、僕がカルガリーを離れる時には、立派な木になってました。
(交配用の木が死んでしまったので、残念ながら実はほとんどなりませんけどね・・)

今は見上げるくらい大きくなったその木を見ると、自分がカルガリーで長い間生活したんだなぁとしみじみ感じるんですよね。


このチェリーの木たちも、また僕がケロウナを離れる頃には立派な木になっているんでしょうかね(しみじみ)。



話はかわりまして、

アイ、アイ、アイリスー。
記念植樹_c0077835_5143242.jpg

というわけで、ケロウナでは、水仙、チューリップが終わりまして、ただいま菖蒲の季節です。

去年、この家を買った時は、すでに菖蒲の季節が終わっており、
花が終わった菖蒲の残骸しか見れなかったんですが、菖蒲の花キレイですね。

記念植樹_c0077835_515116.jpg

そういえば、カルガリーで菖蒲ってあんまり見ませんよね?
球根が寒さに弱いんでしょうかね?

またまた、話はかわりまして、(ここからは、分かる人だけどうぞ)

ファイナルファンタジー4・・・

中学の時一度やってるんですが、懐かしさから今DS版をやってるんですけど、
何?あの難しさ・・・・敵強すぎ・・・敵の強さ設定が絶対おかしい・・・

だって、75レベルの僕がザコにさっくり全滅させられるんですよ!ボスにじゃないですよ!ザコに!
こっちの攻撃ターンがまわってくる前に敵の炎で全滅って、どうやって回避するの?

それとか、飛空挺を手に入れたら、どこでもいけるようになるんですけど、
どこでも適当に降りたら、敵がすんげー強くて一瞬でゲームオーバー。
(だったら、そんな危険なところ降りられないようにしておいてよー)

あ、すいません、
つい熱くなってしまいました・・・。まあ、昔は何も思わずこういうゲームが楽しめていたとことは、
僕が最近のゲームの手取り足取りっぷりに甘やかされているってことなんでしょうね。


さて、長くなったので今日はこの辺で。
by itgz | 2012-05-20 05:48 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by higuchi at 2012-05-22 21:41 x
4私的に一番好きなFFでした(´▽`)まあ6くらいまでしかやってないんだけどね。。。
DS版そういえば途中でなげてるわ~~~。
Commented by itgz at 2012-05-24 04:36
こんにちは、higuchiさん。
僕も6くらいでやめたかも。プレステになって、もういいやと。
4のDS版、敵の強さの設定がちょいおかしいですよ。
やる気失せる。スーファミこんな難しくなかったような・・・