人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月も下旬

こんにちは。

今日も、天気よしおなケロウナです。(25度、快晴)

天気もいいので、ROYとガーデンセンターに行ってきたんですが、

いけませんね・・・、ガーデンセンターに二人行っては・・・・


というのは、趣味がぶつかるといいますか、

ROYがカゴの中に入れてくる植物がことごとく僕の趣味じゃないというか・・・

だって、うちのROYさん、

カゴの中にとうもろこしの苗とか入れてくるんですよ!!(しかも、6本セット)

巨大になるわ、別に美しくもないわ、コーンなんて夏場は30セントで売ってるわで、
庭に植えるメリット、ゼロなんですけど!!

この点を指摘したら、「コーンはかわいい!」の一点張り・・・
結局、議論は平行線・・・・、僕が根負けして、うちの庭にコーン加わりましたとさ・・・


さて、そんなROY、
明日から、今月最後の出張です。(これで今月5回目・・・今月は出張が多いなぁ)

行き先は、ウォータールー(たぶん、トロントの近く?よく知らない・・・)とニューブランズウィック。

また、微妙な場所ですな・・・(いったいニューブランズウィックって、何があるの?印象薄い州ですよね・・)

お土産何がいい?って聞かれたんですが、何にも思い浮かびません・・・・
by itgz | 2012-05-27 09:27 | ケロウナ生活 | Comments(6)
Commented by はる at 2012-05-28 22:37 x
初めてメッセージさせて頂きます。
来月、日本から初ケロウナ空港着なもので、検索していてブログにたどり着きました。今回のブログではWaterlooの地名が出て来て、思わずコメントしておりますが、実は今回、そのWaterloo在住の友人とケロウナ空港で待合せて、彼女の弟家族の住むRevelstokeまで行くのです。先日書かれていたジャムやさん、是非行ってみたいと思います。これからも楽しみにブログを読ませて頂きます。あ、Waterlooはトロントから車で1時間位の街です。Kitchener-Waterlooとひとまとめで呼ばれているようです。お土産にするような名物はなんだろう?リンゴかなぁ。アップルバターが美味しいです。
Commented by Taeko at 2012-05-29 05:52 x
くっ・・・!!Royさんの「コーンはかわいい!」に萌えますな。コーンはかわいいのかぁ。もう,微笑ましいなぁ。
Commented by itgz at 2012-05-29 11:02
はじめまして、はるさん、
ケロウナで待ち合わせて、Revelstokeですか!た、た、たしかに、Revelstokeだとここが最寄の空港ですね・・・(3時間くらいかかりますけど・・・)
あー、Waterlooはリンゴですか・・・、ケロウナもそうなんですよね・・・。あちゃー、お土産がかぶってますね・・・
Commented by itgz at 2012-05-29 11:05
こんにちは、Taekoさん、
えー、そうですかー。
そのコーンがかわいいという微妙な感性で、パートナーも選んだのかと思うと、非常に複雑な気持ちになるんですよね・・・
Taekoさんのところは、ガーデニングで争いになったりしませんか?
Commented by はる at 2012-05-29 20:38 x
Revelstoke...そんなに遠いのですか・・・。バンクーバーからウィスラーに行くのと同じ感じだろう、と思っておりましたが、相当な山奥ってことでしょうか?その友人はペンティクトンに寄ってからレベルストークに行く、と言っているのですが、地図で見たら、ペンティクトンは空港から反対方向みたい。どうするのかしらん。ま、付いて行くしかありませんが。
Commented by itgz at 2012-06-01 02:54
こんにちは、はるさん、
カナダ人感覚で言うと、Revelstokeはそんなに遠くはないですかね・・
あと、Revelstokeが山奥かと聞かれると山奥ですが、バンクーバー・カルガリー間の道路があるので、交通量は多いです。ただ、街まで入る人はそんなに多くないですね・・

ペンティクトンへは遊びに行くんですか?真逆ですね・・・ケロウナ空港・ペンティクトンは約1時間くらいですので往復だとプラス2時間ですね。湖沿いの道路を走るので、景色はいいですよ。