人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロウナの春の風物詩

こんにちは。

ケロウナに帰って来て、すでに1週間・・・はやー。

そして来週は、約1年ぶりのカルガリーです。


さて、今日のどうでもいい話題なんですが、

今朝、家の前を何気に見てみると、晴れているのに道路に大量の水が流れているではありませんか・・・
ケロウナの春の風物詩_c0077835_913963.jpg


水の流れてくる方向に向かって、少し歩いて見ると・・・


あ!あのトラックの後ろの所から水が!!
ケロウナの春の風物詩_c0077835_914168.jpg


実は、この水撒きトラック、ケロウナではよく見るんですが、
こんな感じで道路に大量の水を撒いて道路掃除をするんですねぇ。

冬にたまった枯葉などのゴミは全部排水溝に流してしまえと・・・(掃除の仕方があらーい)

確か、カルガリーではブラシの付いた車が来て掃除をしていたんで、カナダでも所変われば、ストリートクリーング変わるといったところでしょうか・・・(それにしても、いくら湖の横とは言え、水の使いすぎでは?と思わなくもないんですが・・・)


今日の一枚。
ついにウチの桜が咲きました。
ケロウナの春の風物詩_c0077835_922782.jpg

花は咲いたんですが、肝心のチェリーはなるのでしょうか・・・
by itgz | 2013-04-23 09:24 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by higuchi at 2013-04-28 18:19 x
さくらんぼは、異品種の受粉木があると受粉率があがるらしいよ。桃栗三年柿八年とゆうし、今年ダメでも来年がある~さ~。
Commented by itgz at 2013-04-29 06:52
こんにちは、higuchiさん。そうなんですよ、なので色々と種類の違う桜が挿し木してあるチェリーを買ってみたんですが、はたして実はなるのでしょうか・・・