人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産屋のまわし者ではないですが・・・

こんにちは、

本日も快晴、予想最高気温32度のケロウナでございます。

さて、今日は不動産のお話。

2000年代初頭、ケロウナもバンクーバー、カルガリーに引っ張られる形で、不動産の大ブームが来たんですが、それが2008年にバブルが弾けまして、それ以来ずっと低調な状態が続いていたんですが、

去年くらいでしょうか、少しづつ回復の兆しが見えはじめまして、
新しいコンドミニアムの建設がちらほらと始まりました。

というわけで、今日は湖とフルーツとワインの街「ケロウナ」に
サマー・コンドミニアムをと考えていらっしゃるあなたへおくる、
建設中、もしくは今年建設がスタートするケロウナの注目コンドを紹介しませう。

その1、SOLE
不動産屋のまわし者ではないですが・・・_c0077835_156420.jpg

これ、ウチの近くなんですが、湖から徒歩5分、ダウンタウンへも徒歩5分となかなかの立地条件。
立地とあわせて注目なのが値段でございまして、一番安いユニットだとなんと$139,900。
これくらいだとサマーハウスとして買えないことないですし、使わない冬の間は貸し出すとかなんとかすれば、維持費もそんなにかからないですし、悪くないんじゃないでしょうかね。


その2、The Monaco
不動産屋のまわし者ではないですが・・・_c0077835_1562639.jpg

これまたダウンタウンの近くなんですが、最近までビルが高すぎるとかなんとかで市議会で揉めにもめたコンド。(最終的にはOKがでたようですけど)。それだけの高さがあるので、真ん中より上の階は湖が一望でしょうね。ただ、お値段もSOLEに比べるとかなりするみたいですが。


その3、SOPA Square
不動産屋のまわし者ではないですが・・・_c0077835_1564246.jpg

こちらは、ダウンタウンではなく、パンドージーという小洒落たエリア(カルガリーで言うところのケンジントンやイングルウッド?)にあるコンド。湖も近くて、かわいいお店も多いのでなかなか良さげです。


というわけで、ケロウナにセカンドハウスとお考えのみなさま。

サマーハウスは、庭の手入れ等、いない間も維持するのが大変ですけど、
コンドだったらそうでもないので、(だから管理費払ってるわけですけども)

ケロウナにサマーコンドはいかがでしょう?
by itgz | 2013-07-10 02:27 | ケロウナ生活 | Comments(3)
Commented at 2013-07-25 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2013-07-26 03:09
はじめまして、マルマルさん、
残念ながら、優秀なリアルターの知り合いはいないんです・・・
(僕たちが使ったリアルターは、びっくりするくらい使いないリアルターでしたので・・・使えないリアルターは知ってますが・・・)

お役にたてなくて、ごめんなさい。
Commented by マルマル at 2013-07-26 12:40 x
いえいえ、お返事ありがとうございました。

まぁ不動産も下げ基調の様ですし、至急の購入を望んでいるわけでもないので、あせらずゆっくりと探してみます。

BLOGもちょくちょく覗かせてもらいます^^