人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気前が悪いエアカナダ・・・

エアカナダでは、
7月15日発券分より日本発着の便で
無料で預けられる荷物が2つから1つになるそうですよ・・・(詳しくはこちら

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つだと日本からの買出しを入れるスペースが激減なんですけどー!!!


昔、32キロだった重量制限が23キロになった時も大ダメージでしたけど、

今回さらにスーツケース1個になっちゃうのは、いただけないかなぁ・・・世知辛い!!
(航空券の値段は上がって、運べる荷物は減るという二重苦・・・)

他の航空会社はどうなんでしょう?

今年の夏の旅行はすでに航空券を買っているので、二つまでOKですが、
次回からは、シアトルとかサンフランシスコ経由で帰ることになるかも・・・。
by itgz | 2013-07-11 01:21 | ケロウナ生活 | Comments(4)
Commented by Taeko at 2013-07-12 06:08 x
うそ~!国際線でスーツケース一個ってないよ~!せっかく直行便がYYCから出ててもUS経由で行き来することになるのか・・・?!そんなのやだ~!
Commented by itgz at 2013-07-14 06:36
そうでしょー、スーツケース1個はナシでしょう。うちの場合、どうせ直行便はないので、これからはJALかなと・・・
Commented by mika at 2013-07-15 15:18 x
ホントにね、せちがらい世の中と言うか...そのうちJALも、1個になるのかなぁ。UAやDeltaは、まだ2個???

プラスで、こっちはガス代が$1.50を上回りました....
Commented by itgz at 2013-07-18 03:45
こんにちは、mikaさん、
調べたらアメリカの航空会社はすでに1個でした・・・
というわけで、残すはJALのみでございます。これからは、できるだけJALに乗ってサポートしようと思います。