人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロ散歩

こんにちは、

昨日、なにげにスマホのナビを使って運転してたら、

ナビが「オカナガン」の発音を「カ」にアクセントをつけて発音したんで

ちょっとびっくりしたITGです。

(ここら辺の人は、どっちかと言うと真ん中の「ナ」にアクセントを置いて発音してると
思うんですけど、一般的には「カ」の上?まあ、通じればどっちでもいいんですけどね)


さて、

今日は、日本から戻って来て初の散歩に行って来ました。(たいしたことじゃない)

ケロウナ散歩、略してケロ散歩いってみましょ。

今日もお天気いいです。(ってほぼ毎日こんな感じですけど)
ケロ散歩_c0077835_2521953.jpg


湖の横の水路では、オボポゴのペダルボートが借りれます。(水路は浅いので子供だけでも安心)
ケロ散歩_c0077835_2532083.jpg


こちらは、本日の湖。
波もないので、カヌーの練習にはもってこいですよね。
ケロ散歩_c0077835_2551094.jpg


最近流行のパドルボード。やってみたいような、怖いような。
ケロ散歩_c0077835_256394.jpg


ケロウナのダウンタウンのビーチでは、これらの水遊びの道具(ボートやジェットスキーもレンタルあり)すべて借りられるので、
手ぶらで来ても遊べますよ。

最後に、長い間工事をしていた新しいヨットクラブの前の通路がオープンしてました。
ケロ散歩_c0077835_2585536.jpg

まだ、ヨットクラブは工事中なんですが、
このヨットクラブの中にBCではおなじみのカクタスクラブっていうレストランが入るらしく、
ヨットクラブのメンバー以外も利用できるようになるんですって。

いやー、それにしてもケロウナの水辺がどんどんオシャレになっていく・・・・


散歩の話はこれくらいにして、

話は変わるんですが、

先週は、私の誕生日でございました。

誕生日の日の朝、ふとテーブルの上を見ると、
カードと封筒がおいてあったんです。

カードは、予想通りのROYからのバースデーカードでして、
一緒においてあった封筒を開けてみると・・・


あ、航空券とホテルの宿泊予約・・・・


その行き先は・・・


ワイハー!!(←ハワイね)


おぉー、ROY思い切ったねぇー。


というわけで、8月の後半はカナダのハワイから本物のハワイへ行ってきますです。
(ホントにケロウナをカナダのハワイと呼んでいいか調べてまいります。)

なにぶん、初ハワイなもんで、「ここはいっとけハワイ情報」お待ちしております。
by itgz | 2014-08-08 03:15 | ケロウナ生活 | Comments(8)
Commented by mika at 2014-08-08 15:19 x
すご〜い。お誕生日おめでとうございます!
良いなぁ、ラブラブですねぇ。それにひきかえうちの旦那は、誕生日だって覚えていた試しがほとんど無し。嫌になっちゃいますよ。それに、そんな気の効いたプレゼントも...楽しんで来てくださいね〜。昔は良く行ったけれど、ここ20年行っていないので、あんまり対した情報は無いですが(笑)。とりあえず、パイナップルプランテーションは必見の価値あり。
Commented by itgz at 2014-08-09 00:53
ありがとうございます、mikaさん、
今回のプレゼントは、これを口実に本人が行きたかった疑惑がなきにしもあらずなんですけどね・・・
パイナップルプランテーションおもしろそうですよね。絶対行きます。お土産の充実っぷりが日本人の心をくすぐりますよね。
Commented by Midori at 2014-08-09 09:41 x
お誕生日おめでとうございます!
いいなぁーハワイ。羨ましい。
綺麗な海が見たいならラニカイ。
スノーケリングが最高なのはハナウマベイ。ものすごい数の熱帯魚が浅瀬で見れます。
サーフィンとか見たりやったりするならノース。ノースはローカル臭が強いので、ハワイに来た気になります。
マイナスイオンと滝が好きならマノア。でも水量を確かめてから行くといいです。水がめっちゃ少ないときがあります。
真珠湾の博物館とか、お勧めではないけれど歴史が好きなら面白いかも。
熱帯雨林や自然を楽しみたいなら、マウイ島がお勧め。
行った事はないけれど、天体とか、火山とか、コーヒープランターとか、見所いっぱいですよね!
楽しんできてくださーい!
Commented by itgz at 2014-08-10 01:27
こんにちは、Midoriさん?
お誕生日のメッセージは当日すでにいただきましたよ!!
ハワイ情報、詳しいっすね・・・ハワイでガイド経験ありとか!?
そんなに詳しいなら、直接来て教えてくれればいいのにー。
Commented by Midori at 2014-08-10 14:49 x
今日、サッカイサーモンが手に入ったので、今度バーベキューしましょ!うち、バーベキューセットがないので。。。ポートハーディーから直送したのです。サーモンお好き?
Commented by itgz at 2014-08-11 06:41
Midoriさん、
わー、サーモンだー。
サーモン大好き!!タダのサーモンは特に好き!!
Commented by ももすけ at 2014-08-12 13:08 x
お誕生日おめでとうございます!ました、というのもおかしいので…

ハワイ、羨ましいです!
私が行ったのは10年以上前なのでお勧めスポットなど、有益な情報はないのですが…素敵な旅になることを祈ってます。
Commented by itgz at 2014-08-13 01:44
ありがとうございます、ももすけさん。
もう誕生日がうれしい年でもないですけどね・・・ははは・・

あ、ハワイ行かれたんですね、
僕が聞いた人たちもみなさんだいたいすでに行かれてます・・・
やっぱり、ハワイは人気スポットですね・・