人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンが

こんにちは、

1月も半ばですね。
冬至から1ヶ月近いですが、まだ日が長くなってきた感はゼロです。


ついに、ガソリンが1ドル以下に・・・

カナダ生活10年近くになりますけど、
こんなに安いの初めてかも。

ただ、さすがにここまで下がると、
アルバータの経済が心配になりますね。

夏のケロウナのナンバープレートを見ると一目瞭然なんですが、
ここの経済を支えているのは、アルバータからの観光客のみなさんなんで。

アルバータがこけると、ケロウナもこける・・・


Friends

超有名なコメディ・ドラマですが、
1月からネットフリックスで全話が見れるようになりました。

というわけで、今月はROYとフレンズマラソン中。
by itgz | 2015-01-13 10:39 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by mika at 2015-01-13 13:14 x
やっぱりケロウナも1ドル切りましたか。こっちで1.04ってところ。経済はキツいと思いますよ〜。どこまで原油価格の低迷が続くか、いつオイル会社が精製をやめるか、この辺がキーですよね。うーん、でも、そう言う状況でも、燃料費の下がらない航空運賃は、ちょっとどうかな?と思いますが...
Commented by itgz at 2015-01-15 02:32
こんにちは、mikaさん、
今朝のニュースでもオイル会社が1000人リストラってニュースが流れてたんですが、オイル産業危なくなってきましたね・・・。
飛行機はホントその通りですよ。今年の夏のチケットを買う頃にはもう少し下がって欲しいところです。