人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のノックスマウンテン

こんにちは、

ただいまイースターの4連休中なんですが、

4月末締め切りの確定申告をついに始めたので、
その作業だけで、この連休が終わりそうな勢いです・・・(レシート整理めんどくせー)

さて、そんな4連休、
ずっと家の中にいては健康に悪いので、
ノックスマウンテンまで散歩して来ました。
久々のノックスマウンテン_c0077835_624841.jpg

所々に春の花が咲いていて、なんとも清々しい。

今日のケロウナの平和そうです・・・
久々のノックスマウンテン_c0077835_631514.jpg


帰りに通った家のマグノリアが満開!
久々のノックスマウンテン_c0077835_632112.jpg


こちらのコンドも、何かの花で覆い尽くされておりますよ。
久々のノックスマウンテン_c0077835_631854.jpg


というわけで、ぽかぽか陽気の春のケロウナ。
お散歩にはちょうどいい季節です。
by itgz | 2015-04-05 06:14 | ケロウナ生活 | Comments(6)
Commented by りんご at 2015-04-05 06:27 x
こんにちは。最後の写真、桜の木ではないんですね。でも十分お花見気分を味わえそうなくらい満開できれいですね(*^^*)
タックスリターンのことですが、レシート整理ってなんのレシートですか?レシートをリターンに使えることを知らなかったので、よかったら教えて下さい。
Commented by itgz at 2015-04-06 09:06
こんにちは、りんごさん、
最後の写真は、桜ではないと思います。見た感じ、クラブアップルかな?って思うんですがどうでしょう・・
タックスリターンの件ですが、うちは大家業をやっているので、それにかかる経費をレシートを使って計算していくので、必要なんです。
Commented by Rin at 2015-04-06 21:50 x
あぁ!!!!私の大好きなノックスマウンテン!!!!
ここからの景色が大好きです。
よくここに遊びにきました。おさんぽがてらのハイキングがちょうど良い山なんですよね~
ケロウナは私が初めて行った外国で、初めて親元を離れて住んだ場所で、不安でいっぱいだったまだ10代だった私を優しく迎えてくれた国であり街なのでとっても思い入れのある場所なんです。
留学が終了し日本へ帰国する前の夜にもノックスマウンテンへ車で登り夜景を見ました。
あぁ平和なケロウナの街いいなぁ~ いつかまた帰りたいなぁ~
Commented by itgz at 2015-04-09 02:28
こんにちは、Rinさん、
うちからだと、ノックスマウンテンの麓まで歩いて15分くらいなので、行って山腹まで登って帰ってくるといい運動になるんですよね。この日はお天気もよかったので、観光客の方も含めてたくさん人がいましたよ。
Commented by りんご at 2015-04-09 09:06 x
そうなんですか、大家さんをされてるとタックスリターンに使えるレシートがあるんですね。私は普通のレシートも使えるのかと思って、、、聞いてみて良かったです。教えてくれてありがとうございます(^-^)
Commented by itgz at 2015-04-11 01:27
こんにちは、りんごさん、
そうですね、自分でビジネスをされてないとレシートはほとんど使えないかもしれませんね。
使えるとしたら、僕がぱっと思いつくのは、バスのパスのレシートくらいですかね?