人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のブログ

ご無沙汰しております。


やっとテストが一段落したので、軽くブログでも・・・

こないだ、ダウンタウンの辺りを散歩した時の一枚。
久々のブログ_c0077835_2145097.jpg

ちょうど飛行機が湖に着水する所に遭遇。

このオカナガン遊覧飛行、確か30分で200ドルくらいだったと思うんですけど、
いつかやってみたいんですよねー。

ただ、うちのROYさんは軟弱者なので、絶対イヤらしいです。(過去にこの手の飛行機で、エライ目にあった経験があるのだとか)


続きまして、
これまたダウンタウンの一枚。
久々のブログ_c0077835_2121779.jpg

ずっと工事していたお店に看板が着きました。

どうやら、ダウンタウンにナポリピザのお店ができるようです!

わーい!!これで、夏からダウンタウンでも本格的なピザが食べれるようになるー。


続きまして、ウチの庭より、
久々のブログ_c0077835_2124137.jpg

去年、シソを植えていた鉢(冬場も外にほったらかし)から、シソの芽が出てます・・・

ケロウナでもシソは自然に繁殖できるんですね・・・

ただ、この芽を見る限り、これは赤シソ?(この鉢には赤と緑が両方植えてあった)

緑の方がよかったのに・・・・



最後に写真はないですが、
確定申告、無事終了。

今年は、まず自分たちで最後までやって、
それから、アカウンタントの所へもっていって、再度やってもらったんですが、

自分たちでやったもの(節税も可能な限りやった)ものと、
アカウンタントがやったものの差額が2000ドル以上・・・・・

どうやって、そんなに下げたんでしょうね・・・
うーん、アカウンタント・マジック。

とにかく、明日アカウンタントから内訳の説明があるので、聞いてきます・・・・。


以上、最近のウチの話題でした。
by itgz | 2015-04-23 02:31 | ケロウナ生活 | Comments(0)