The yellow deli

前回、ホープまで書いたので、

今日はチリワックから。


チリワック・・・・
前はほとんど寄らなかったんですが、最近はよく寄ります。

というのは、劇的においしいサンドイッチがあるカフェがあるから・・・・

ただ、そのカフェ・・・・
勧めるのはちょっと躊躇するんですよね・・・・


一応、その名をThe yellow deliと言うんですが・・・(この名前でピンときた人は、なかなかの博識!!)
c0077835_930573.jpg


見た目はカントリー風カフェという感じでして・・・
従業員はアルプス風?の服を着てるんです。

初めはそういうスタイルのお店かと思ってたんですが、

よーく観察してみると、

髪型までみんな同じ・・・・
(特に男性スタッフ全員が、一時期の志村けんのような後ろ髪を結ってる)

これは、様子が変だなとよくよく調べてみると、

どうやら、こちら、キリスト教系の新興宗教の人たちがやってるお店みたいです・・・。

このイエローデリの人たち、この近くでアーミシュのような、
自給自足のコミュニティーを形成しており、
そこで野菜も作っているし、パンも焼いてるみたいです。
ただ、それだけじゃ、生活できないので、
資金獲得のために、カフェも経営してるみたいです。

ただ、今はほとんど聞きませんが、
昔は、「子どもが入信してしまった、洗脳だ、脱退だ」って色々あったようで、

情報を調べているうちに、ROYもそのニュースを思い出したようで、
ちょっと不安な顔してました。


しかし、入ってしまったのはしかたないので、とりあえずサンドイッチを頼んだんですが、

↓これが、そのサンドイッチ。
c0077835_930852.jpg


これがね・・・

食べてびっくり・・・・

激ウマ・・・・

野菜もおいしいし、
たぶん、焼きたてであろう自家製のパンがふかふか・・・(ROYも今まで食べたサンドイッチで3本の指に入るおいしさだと・・・)

そして、
ROYがサンドイッチを一口食べて一言、
「お店に入った時は、失敗したと思ったけど、これはまた来るかも・・・」

ホント、それくらい衝撃的でした。(特に、ターキーランチャー?って名前のやつがおススメ)

まあ、働いている人たちが、そんなに楽しそうにしているわけではないですし(むしろちょっとめんどくさそう)、お客さんを宗教に勧誘してくるわけでもないですので、このカフェ自体が、宗教の宣伝になっているかは疑問というか、たぶんここに来て、「よしこの宗教に入ろう」と思う人はいないと思うんですが、

ただ、サンドイッチだけは、すごくおいしいので、
お昼時は駐車場に車が入りきらないくらいのお客さんです。


もし行ってみようという方、自己判断でどうぞ。

HPはこちら
[PR]
by itgz | 2015-08-12 00:12 | アルバータ,B.C観光 | Comments(0)