人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った・・・

こんにちは、

火曜日は、焼き鳥風ターキー
水曜日は、バンバンジー風ターキー
そして、今日はチキンヌードルスープ風ターキー

とターキー三昧のITG家でございます。(ターキー、無くならねー)


それはさて置き、

それより困ったことが・・・・


ただいま、家賃滞納発生中・・・・


しかも、今までとは違う新手な感じ・・・


たいてい、月初めにチェックがバウンスした通知をすると、
慌てて、「何日までにはお金が入るから、それまで待って」と報告があるもんなんですが、

今回は、

こちらからの通知、完全無視・・・・

メールも電話も家をノックしても一切応答なし・・・
(電気がついているのでいるのは間違いない・・・)

たぶん、払う気ないんでしょうね・・・
せめて、どういう状態か教えてほしいんだけどな・・・


正直な話、
仕事にも行ってないみたいですし、

こちらももう10月の家賃は半分諦めてますけど、
このまま、ずるずる11月に突入して、うちの被害が大きくなるのはぜひ避けたい所です。


なので、このまま応答が無ければ、退去勧告を出すことになるんですが、

退去勧告を出して、それでも応答がない場合は、

Bailiffと呼ばれる、執行官を雇って、その執行官が対応することになるんです。(BCでは大家が直接は行動できないようになってる)

ただ、
そんな大の大人が外に放り出されるの見てらんないですし、
執行官の費用もかかりますから・・・それはこちらも避けたい・・・

もう少し誠実に対応してくれたら、交渉の余地もありそうなんですが、

うーん、やっぱり退去勧告かな・・・

頭イタイです・・・。
by itgz | 2015-10-15 03:19 | ケロウナ生活 | Comments(5)
Commented by at 2015-10-16 13:06 x
大変ですね、私にもテナントがいますので心配になります。
早く解決しますよう願っております。
Commented at 2015-10-16 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2015-10-17 02:53
こんにちは、優さん、
ホント、大変です・・・。入居の申し込みが5件あったのに、その中からよりにもよって、一番引いてはダメな人を引いてしまった気がします・・・。つくづく、自分の引きの弱さに驚きです。ははは・・・
Commented by itgz at 2015-10-17 03:12
こんにちは、はなはなさん、
一応、10月中には、この問題を片付けて、
できれば11月から新しい人をと考えております。

あら、はなはなさん、住む所を探しておられるんですか!
うちの家賃は850ドルです。(普通のアパートより少し割高かも知れませんが、一軒家(キャレッジハウス)ですので、アパートのような隣の騒音とかなくて快適ですよ。ぜひ、一考してみてくださいませ。一緒に暮らしましょうよー)

あと、こちらにメールいただければ、こちらから、住所等の詳細をお送りしますよ。
itg@excite.co.jp
Commented at 2015-10-19 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。