人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で振り返るハワイ(その1)

ただいまです。

いつものように、紙芝居形式でまいりたいと思います。
そもそも、なぜ今回もまたオアフ島だったのかと言いますと、
ズバリ、これしか取れなかった。(うちの予算では)

ROYは本当はハワイ島のコナに行きたくて、
その辺を重点的に探していたみたいですが、生憎2月はアメリカの本土からの観光客がたくさん来る繁盛期に当たるらしく、2週間前から探し始めてお手ごろなのが見つかるわけが無いと・・・・
それに比べると、ホノルルだとホテルの数が多いので、そんなギリギリでもなんとかなるというわけで、
今回もまたオアフ島です。

というわけで、ケロウナを出発してバンクーバーへ。
写真で振り返るハワイ(その1)_c0077835_9231724.jpg

今回は、窓側の席だったので、ケロウナ空港を離陸してすぐの風景を撮ってみました。
たぶん、ブドウ畑・・・・

住宅地はこんな感じ
写真で振り返るハワイ(その1)_c0077835_935557.jpg

ブラックマウンテンの辺りかな?

もうちょっと行って、ケロウナ・バンクーバー間の真ん中くらい
写真で振り返るハワイ(その1)_c0077835_9232013.jpg

この辺は林業が盛んで、木が伐採された所が白くなってパッチワーク的?

と、そうこうしているうちにバンクーバーに到着。

ここからは、大型の飛行機に乗り換えていざハワイへ。
写真で振り返るハワイ(その1)_c0077835_9232370.jpg

今回は、エアカナダ・ルージュです。

バンクーバーからハワイへ行く場合、基本、ウエストジェットとルージュの2択ですが、
基本どっちもたいして変わりません。食事も出ませんし、比較するほどのサービスもないので、チケットの安い方をどうぞ。

今日の最後の一枚。
バンクーバーから行く時は、バンクーバー空港でアメリカ入国審査をしてしまうので、
ハワイに到着時は、国内線扱いなので、そのまま通路を通って外に出るだけ。
写真で振り返るハワイ(その1)_c0077835_9232742.jpg

こちら、ホノルル空港の通路ですが、

毎回行くたびに、この窓のない学校の渡り廊下的な通路に衝撃を受けます。
(暴風の日とかないのかな?)


というわけで、
今日はここまで。

次回につづく
by itgz | 2016-02-16 09:50 | 2016 ハワイ | Comments(0)