人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング日記3

こんにちは、

3月も残すところあと1週間ですね。

我が家のミニ温室
ガーデニング日記3_c0077835_03245270.jpg


シシトウもゴーヤも順調に育っております。

ゴーヤは、温室のフタより大きくなってしまったので、すでに温室の外へ。


アイスランド・スタイルのヨーグルト?

ガーデニング日記3_c0077835_03330663.jpg


ヨーグルトと言えば、数年前にギリシャスタイルのヨーグルトが大流行しましたよね。

僕も初めてグリークヨーグルトを食べた時は、衝撃でした。

そのグリークヨーグルトの人気もだいぶ落ち着いてきたところなんですが、
今度は、アイスランドスタイルヨーグルトなるものがスーパーストアに登場!!

ものは試しにと買ってみたんですが・・・・・

これがね・・・・微妙・・・

味は、ギリシャ風と同じような感じですが、

食感がね・・・・

濃すぎて、食べにくい・・・・・

パッケージの絵にあるように、スプーンを反対にしても落ちないほど濃いので、
口の中にまとわり付く感じ・・・・

正直、このヨーグルト食べた後、飲み物が欲しくなる・・・・・

ギリシャ風が売れたからって、さらに濃くすればいいというものでもないような(多少やりすぎ感が)

うーん、これ人気でるのかなぁ・・・・

日本へ

あと1ヶ月ほどで、今学期が終わるので、
父の様子を見に日本へ行くことになりました。

で、数日前からチケットを探してたんですが、
今回、一番安かったのがなんとJAL。

ケロウナから大阪往復で、960ドル。
バンクーバーからだとさらに安くて、870ドルだったんですが、
90ドル追加でケロウナから往復できるなら、
ケロウナから飛んだほうがいいので、ケロウナからにしました。

ホント、航空券が安くなってきましたね。
by itgz | 2016-03-24 03:46 | ケロウナ生活 | Comments(0)