人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト地獄

こんにちは、

ちょっと時間があいちゃいましたね・・・
というのは、
先週は、今取ってるコースの中間テストだったんです。

それにしても、

いつも思いますけど、

カナダの大学のテスト・・・

長いわ・・・(基本3時間)

しかも、
レストランの料理と一緒で、テストの問題のボリュームもカナダサイズ・・・

そんだけの量いりますかー?
もう、3時間永遠になんか書いてる感じ・・・(さらに1日2科目とかある日もある)

イメージで言うと、
日本だと、少数のよく考えられた問題を一問一問完璧に回答していく感じですけど、
こっちだと、多少ミスってもいいからたくさん答えるみたいなわんこそば形式?

で、よく見ると
似たような問題が何問もあったりするんですよねー。

さっき、類似問題解きましたけどーー!?
さっきの問題できない人は、きっとこの問題もできませんよねー!!
(さらに点数差がひらくだけなのではーーー!?)

しかも、解答欄のサイズも適当・・・

3行くらいで答えられる問題なのに、
回答欄が1ページあったり(回答欄があまりすぎて不安になる・・)
回答とその根拠を述べろみたいな問題なのに、
解答欄1行しかなかったり・・・

さらにさらに、
計算問題も、不親切というか、
計算の途中で永遠に続く小数点とかバンバンでてくるんですよ・・・

割る方の数も小数点ループ、割られる方の数も小数点ループみたいな・・・
まあ、適当に四捨五入しろってことでしょうけど(四捨五入する場所でだいぶ答えが変わってきますけど・・・)、
始めから問題に小数点のループなんかでないような数にしてくれればいいのに・・


もう・・・、ここのテスト、
作りが粗いわ・・・

こんなテストだと、する方も大変ですけど、
点数つける方もきっと大変なのではないでしょうかね・・・

それにしても、
あぁ、疲れた・・・・
早くこのテスト地獄から卒業したい・・・


今日の1枚。
キュウリの生産、始まりました。
テスト地獄_c0077835_02183279.jpg

by itgz | 2016-06-21 02:06 | ケロウナ生活 | Comments(0)