人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道北の旅 その1

こんにちは、

昨日のつづき。

今度は、札幌から北へあがること5時間!!
道北の旅 その1_c0077835_2192556.jpg


日本最北端!稚内へやって来ました。
道北の旅 その1_c0077835_2202373.jpg

北緯45度!! ケロウナが49度ですからケロウナより南です。

ここまで来ると、
標識が日・英・露の3か国表示!!!
道北の旅 その1_c0077835_2195874.jpg


さっそく、日本最北端、宗谷岬へ!!
道北の旅 その1_c0077835_2392538.jpg

3年前に、最南端の波照間島へ行ったので、
これで、日本の南北両端制覇!!!

ちなみに、波照間島に行ったのも8月で、
こちらがその時の写真ですけど、
同じ日本の8月とは思えないですよね・・・
ROYの恰好のギャップがすごい・・
道北の旅 その1_c0077835_248112.jpg


宗谷岬の周りにはおみやげ物屋さんがあって、
道北の旅 その1_c0077835_2304657.jpg


その一つに流氷を保存してる場所がありまして、夏でも流氷見れます。
道北の旅 その1_c0077835_2494272.jpg

冬場は、これが海に流れているんですねー。すげー。

キタキツネ発見。
道北の旅 その1_c0077835_2505872.jpg

野生と言いますか、きっと観光客からエサもらってるんでしょうね・・
めちゃめちゃ近くまで寄って来ましたから・・・

というわけで、
宗谷岬を1時間ほど観光して、稚内市内へ戻りました。

つづく
by itgz | 2016-09-14 02:32 | 2016 日本(北海道) | Comments(0)