人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたたまれない

こんにちは、

バンクーバーに留学していた女の子、
遺体で見つかっちゃいましたね・・・
ホント、いたたまれない。

それにしても、
なんで、ついて行っちゃったんだろう・・・?

正直言って、
こっちに住んでいる人間から見ると、
カメラに一緒に写ってた白人男性?
目の感じとか、
明らかに麻薬をやってる感じがアリアリとでてるんですけどね・・・

ニュースを読むと、その男性、過去にもありとあらゆる犯罪を
犯しているそうな。

せっかく、夢をもって留学に来たのに、
こんな結果なんて、女の子がかわいそう過ぎる・・


カナダは、銃の携帯が認められていないので、
アメリカより安全だという認識をもってる人が多いような気がするんですが、
僕はそうでもないと思いますよ。
カナダが他国に比べて特別安全というわけではないです。

犯罪に対する罰が緩い分、カナダの方がたちが悪いんじゃないかと思うくらいです。(犯罪を犯してもすぐ刑務所から出てくる)

しかも、そういう人たちは、薬を買うためなら後先なんて考えずになんでもするんです。

例えば、昼間にナイフだけで銀行を襲ってみたり、明らかに流行ってないお店に強盗に入ったり・・

普通だったら、リスクを冒して99.9パーセント失敗するようなことは、しませんけど、
その人たちは、そんな計算をしません。
つまり、僕らの判断基準で計り知れないようなことをするんですよね。

だから、恐ろしいんですよね。

もしかして、
日本からカナダの情報を探して、このブログを見つけた方がいらっしゃいましたら、
カナダに来る際は、十分気を付けてくださいね。
こっちでは、ホントによく街で声をかけられます。

日本だったら、声をかけられたら立ち止まってってなりますけど、
ホントに、立ち止まらずに、無視してください。(英語を勉強してると、
英語の勉強のチャンスと思って、ついつい一生懸命相手の英語を聞き取ろうとしてしまいがちで、
そうなると、立ち止まって相手の話を聞いてしまうので、気を付けてください)

これ以上、カナダでこんな悲しい被害者が出ないことを祈るばかりです。
by itgz | 2016-10-01 04:22 | ケロウナ生活 | Comments(0)