週末フレンチトースト その4と5

こんにちは、

1月も下旬ですね・・。

年が明けて、大雪降ったり大寒波が来たりとなかなかの異常気象だったケロウナですけど、
現在は、気温1桁の曇りと通常のBCの冬の感じに戻っております。

さて、
今週は、僕は血液、ROYは肝臓の検査があったんです。

日本だと、同じ病院の下の階とかに検査室があってー、その日のうちにー、みないな感じですけど、
そうここはカナダ・・・
血液検査ですらわざわざ血液検査する施設に行かなければなりません・・・(かかりつけのお医者さんの所で採取して送ってくれたりもしない)

なので、
今週は、検査に行ったついでに平日も外で朝ごはん食べたんで、その記録です。


Ricky's
c0077835_3423054.jpg

ここフレンチトースト自体は美味しかったんですけど、
サービスが微妙だったかな・・やたらと遅いんですよね。
サービスも味の一部に含むとしたら星2つ。


IHOP
c0077835_343270.jpg

まあ、パンケーキレストランですからね・・
フレンチトーストを期待しちゃいかんのかも知れませんが、
べたッとした感じで、イマイチだったかな・・・星2。


少し、
病院の話に戻りますけど、

ROYがお医者さんから、念のため肝臓のエコー検査をしましょうと言われたのが9月末。
で、エコー検査の予約が取れたのが、1月末・・・

可能性は低いとは言え、もし肝臓に何かあったとしたら、病気が悪化しませんか・・?

たまーに、「カナダの医療は無料なのよ!素晴らしいでしょう!!」
って声を聞きますけど、

このフレーズ、僕的にはまったく心に響きません・・・
3割負担するからこの待ち時間なんとかして・・・
[PR]
by itgz | 2017-01-27 04:10 | ケロウナ食べ歩き | Comments(2)
Commented by Rin at 2017-01-27 09:30 x
日本も待ち時間は同じですよぉ~ 8時から行って診てもらえるのは昼前、そして診察時間2~3分で あちこち検査されて検査代1万円近く! 挙句の果てに「悪いところどこもないですね、きっとストレスからでしょう。ゆっくり休んでください。」以上!
ってのが大半です。
しかし!9月末に予約して1月末は酷い!ほんと緊急をようしたり、その間に悪化したらどうするんですかね?
せめて2~3週間後でしょう・・・それでも遅いのに!!!!
なにはともあれRoyさんがなんともない事を祈ります。
※朝ごはんにフレンチトースト!最高ですね、今回のところ見た目はいいのに、、、ちょっと残念。
Commented by itgz at 2017-01-28 04:21
こんにちは、Rinさん、
今日、その検査の結果を聞きに行ったんですが、異常なしでした。異常なしだったからよかったものの、何かの可能性があるから検査してるわけで・・・って考えるとこの待ち時間は、なんとかしてほしいものです。
日本では、朝から外に食べに行く習慣がないですけど、こっちでは普通というのは、なんとも文化の違いですね。