人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行2017 (その3)

こんにちは、

今日は、ハワイのお話その3です。

前回、前々回にブログに書いたことと同じことは省略して、
今回初めてのことだけ書いてるんですが、

今回初めてしたことと言えば、

ハワイのお土産でおなじみこちらのパッケージの

ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_13451909.jpg
ライオンコーヒーの工場見学へ行って来ました。

ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_13433906.jpg
ライオンコーヒーの工場は、ワイキキから少し離れたところにあるので、今回はバスで行きました。
アラモアナセンターからさらに30分くらいですかね。
工場は、工場地帯にあります。
中はこんな感じ
ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_13541400.jpg
工場に併設のカフェとお土産屋さんもあります。


で、工場見学なんですが、30分くらいのツアーでして、

僕的には、コーヒーの歴史とかそんな感じのミュージアム的なのを想像してたんですが、
そんなんじゃなくて、ハードコアな工場見学・・・
ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_13550338.jpg
コーヒー豆から袋詰めされるまでの工程を、ザ作業場って感じの所を見学します・・・
ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_13553206.jpg
最後は、コーヒーのお土産をもらって、フレーバーコーヒーを10種類くらい試飲しておしまい。

これは、うちのようなコーヒー好きなら楽しいツアーですね。(オシャレ度はないですけど)


ちなみに、オシャレ度が高いホノルルコーヒーの見学も行ったんですが、(こちらはアラモアナセンターの近く)

ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_00570651.jpg
こっちは、博物館っぽい感じです。
ハワイ旅行2017 (その3)_c0077835_00571276.jpg
コーヒーの歴史とか学べるようになってますけど、
いかんせんオシャレ過ぎて、リアリティがあるのはライオンコーヒー。

こちらも、コーヒー2種類ほど試飲できますが、基本はカフェでそのおまけでコーヒー博物館的なものが
ついていると思った方がいいですかね。

とにかく、コーヒー好き我々には、楽しい一日でした。

つづく


by itgz | 2017-02-18 01:12 | 2017 ハワイ | Comments(0)