人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行2017 (その6)

ハワイの話題は今日でおしまいです。

後は、ダイヤモンドヘッドに登ったり
ハワイ旅行2017 (その6)_c0077835_08094915.jpg
ワイキキビーチで泳いだりして(海の中から写真撮ってみました)過ごしました。
ハワイ旅行2017 (その6)_c0077835_08104617.jpg
そして、最終日、
この写真の沈みゆく太陽のように美しく旅行が終わるはずが・・・
ハワイ旅行2017 (その6)_c0077835_08113972.jpg
事件勃発・・・


ホノルル空港の手荷物検査にパソコン忘れる・・・(アホー!!)

手荷物検査の時、パソコンをカバンから出さなきゃいけないじゃないですか?
それで、出してトレイに乗せたものの、
そのまま反対側でピックアップするの忘れたんです・・・

えー、カバンの重さで気づかないの!?とお思いでしょう?
それが気づかないんですね・・・アホだから・・・

しかも、この事実に気が付いたのが、
ホノルルを出発して、バンクーバーに到着して(ここでもまだ気付かない)、

バンクーバーの入国審査を終えて、

国内線に乗り換える段階での荷物検査の時・・・

ケロウナへの国内線の手荷物検査で、
カバンを開けて、パソコンを取り出してトレイに乗せようと思ったら、
「あれ?パソコンないよ?」 「なんでないの?」

そこで、記憶をたどって
「あーーーー、ホノルルの手荷物検査でカバンに入れてないからですねーーー!!」となったわけです。

僕としては、もうどうにもならないだろうと思いながらも、
一応、怪訝な顔で僕を見ているROYに相談したところ、

ROY曰く「パソコンは新しい買えばいいけど、君の個人情報が悪用されないか心配だから、一応ホノルル空港に電話してみる」
と言って、ROYがホノルル空港に電話をしてくれたんです。


その結果、

なんと、僕のパソコン、あっさり見つかりまして、
空港が保管していると・・・

しかも、こちらの費用負担でそのパソコンを送ってくれるそうな・・・(ホノルル空港の人、いい人じゃんって思ったんですが、ROY曰く手慣れた感じだったから、検査場になんか忘れる人いっぱいいるみたいだそうです。現にその日も僕以外にもパソコンを忘れた人がいたらしい)

というわけで、僕たちはすでにケロウナに帰ってきましたが、
僕のパソコンだけは、まだハワイからの帰宅途中・・・



そんなこんなで終わった4回目のハワイ旅行。

はじめ、ROYが4回目のワイキキと言った時、
「えー、ほかのとこ行きたいー!」って思いましたけど、

いざ行くと、ホノルル何回行っても楽しいや・・

また行きたい・・・

ハワイ旅行2017 (その6)_c0077835_08120232.jpg

終わり

by itgz | 2017-02-21 00:00 | 2017 ハワイ | Comments(2)
Commented by Yukako at 2017-02-23 23:09 x
こんにちは
パソコンは無事に戻りましたか?
itgzさんの旅行記とガイドブックを照らし合わせながら予習に励んでおります。
カルガリーの語学学校のアクティビティで行った乗馬が楽しかったのを思い出して
「乗馬やりたい!」と言ったのですが、うちのハニーさん、怖いらしいです。
ハニーはセグウェイに乗りたいと。
セグウェイか。。。
出発まであと3週間。予習頑張ります!
Commented by itgz at 2017-02-24 07:38
こんにちは、Yukakoさん、

ハワイ旅行楽しみですね!!
ありがたいことに、僕のパソコンも無事にカナダに戻ってききました。ホノルル空港に忘れ物しても大丈夫ですよ!!安心して忘れてください!(嘘です)
セグウェイ、ホノルルでやってる人見ました・・
結構街のど真ん中でやってるので注目の的ですよね・・はは・・
僕のブログ、整理もされていないですし、情報を探すの大変だと思いますので、何か質問があればなんでもお答えしますんで、個人的にどうぞ。(このブログには、やったけどイマイチだったこととかはあまり書いてないので・・)