人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま、ケロウナ (その2)

こんにちは、

今日からサマータイム!!のケロウナです。


前回の続き


で、何事かとJALのカウンターへ行ってみると、

JALのスタッフ曰く、

僕は、成田到着後、大阪便への乗り換えがあるが間に合わないと(でしょうね・・6時間遅れですからね)。

成田で乗り換えのある方には、30分違いで定刻出発するエアカナダの成田便への振り替えを案内していたが、
あなたはアナウンスに反応してくれなかったから、残念ながらそれも出発してしまいました・・・ですと・・

なんと!そんな裏ワザがあったのね!?

いやいや、暇だったから、エアカナダのその便が出発するの横で見てたよ・・・
ゲートに来ておとなしく待ってたら、あれに乗れたんか・・

とにかく、その選択肢も消えたんで、
残る選択肢は、

深夜の関西空港便(大阪空港は深夜は飛べない)、
新幹線、
もしくは東京で一泊ですと・・

まあ、関西空港は、深夜に到着されても実家まで帰る交通手段がないし・・・

新幹線は、一応飛行機は、夜8時に成田到着予定で、がんばれば9時過ぎの東京発の新幹線に乗れないことはない?って
JALの人は言うんですが、でもリスキーやよね・・。しかも、大型スーツケース抱えて・・・

というわけで、
まあ、一番妥当な選択しは、東京で1泊かと思い、
それでお願いしたわけです。


もう1回、続く・・・









by itgz | 2017-03-13 05:07 | Comments(0)