人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hoolala Chiken

こんにちは、

さて、今日は久々に役立ちそうなケロウナ情報でも。

こないだ、旅行用の日本円と米ドルを買いに銀行まで行ったのがちょうどお昼だったので、
ダウンタウンでご飯でも食べていく?ってことになりまして、

ホントはいつものベトナム料理屋で生春巻きが食べたかったんですが、
ダメダメ!!たまには冒険しないと!!というわけで、行ったのがこちら・・・

Hoolala Chiken_c0077835_01474959.jpg
韓国スタイルのフライドチキンのお店 HOOLALA CHICKEN

正直言うとこのお店ができた時、
これは、ヤバい・・と思いました。

というのは、最近マシになってきたとは言え、ケロウナはまだまだ白人メインの街で、
食に関してはバンクーバーと比べると超保守的。
まだまだ、バーガーとかドーナツがメインで、
バンクーバーでは普通になってるベトナミーズ・サブとかも全然普及してないですから。
この店だしたオーナーはチャレンジャーだなと思って見てたんです。

あと、写真がいかんよねー。
お店の前に貼ってあるポスターがさー、イカやタコの姿揚げがバーンって感じで、
シーフードほとんど食べないケロウナ人には敷居が高い。

ターゲットをアジアの留学生に絞ってるかなとも思ったんですが、
ここ留学生も大量にいないし・・・

ダウンタウンにあったジャマイカ料理のお店やインド料理のお店が数か月で潰れてしまったように、
ここもそうなっちゃうんじゃないかと心配してたんですが、

意外や意外!大盛況という感じではないですが、
それでもなんとか一年以上生き残ってるではありませんか!!!

というわけで、今回チャレンジすることに決め、

お店に入り、お店の方におススメを聞いたところ、
やっぱり、フライドチキンだそうで、
こちらが、クリスピーチキンとオリジナルチキンのハーフ&ハーフ。
Hoolala Chiken_c0077835_01564947.jpg
コーンと大根の酢漬けがついてきました。

で、
お味は・・・

あ、おいしい!!
クリスピーの方も美味しいけど、オリジナルの方はチキンが甘辛いタレと絡んでさらに美味しい!!

なーんだ、普通に美味しいじゃんー!
ROYももっと早くきとけばよかったねーとのこと。

ちなみに、
初めメニューを見た時、いい値段するなと思ったんですが、
どのメニューも二人でシェアするサイズですので、
二人で一皿で十分。

というわけで、HOOLALA CHICKEN、
ダウンタウンに来た際は、ぜひお試しあれ。





by itgz | 2018-03-31 01:04 | Comments(0)