人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナ(その7)

昨日の続きで、
今日もコナの食事。

こちらもコナのダウンタウンのForster's Kitchen(写真の右端の白い建物。手前のはIsland Lava Java)
コナ(その7)_c0077835_03193328.jpg
こういう作りのお店を見ていて思うんですが、
ハワイは、風の強い日とかあんまりないんだろうか・・・

ここで食べたのが、フィッシュ・タコ。
コナ(その7)_c0077835_03165417.jpg
あと、なんかのサラダ?(笑)
コナ(その7)_c0077835_03175207.jpg

そして、うちが一番よく行ったのがコチラ、Splashers Grill。

なぜなら、ホテルの真ん前だから(笑)
この写真の右にうちのホテルのABCストアが写ってます。そのくらい近いです。
コナ(その7)_c0077835_03184657.jpg
朝は、名物のフレンチトースト。
コナ(その7)_c0077835_03172867.jpg
夜は、シェフのおススメのシーフードの盛り合わせ。
エビとフィッシュアンドチップスとクラブケーキだったかな。
コナ(その7)_c0077835_03155791.jpg
こんな感じで、オーシャンビューのレストランに手軽に入れるコナですけど、
もちろん、軽く済ますこともありました。

マカデミアナッツの工場の近くのコハラ・バーガーアンドタコ。ローカルに大人気のお店です。
コナ(その7)_c0077835_03134885.jpg
ここの名物、フィッシュタコ。
コナ(その7)_c0077835_03123545.jpg
ROYはもう一つの名物、ポケバーガーを食べてましたが、そちらも美味!!


ダウンタウンから車で10分くらいのところにあるダ・ポケ・シャック(Da Poke Shack)のポケ(ポキ?)
コナ(その7)_c0077835_03130235.jpg
ポケはもう1軒行ったんですが、2種類選べるし、こっちの方が好みでした。


と、コナの話もキリがないので、
この辺で切り上げて、次回からは日本の話に移ります。


あと、おまけなんですが、
コナから日本へはJALの直行便で行ったんですが、

食事と一緒に出て来たのが、左下のビックアイランドキャンディーのマカデミアナッツのクッキー!!
コナ(その7)_c0077835_03092100.jpg
このクッキー、買おうと思ってたんですが、実はヒロとホノルルに店舗があってコナにはないんですよ・・・(;´д`)トホホ
空港でヒロまで行った日本人の方が大量に持ってるの見て、いいなーと思っていたら、
なんと飛行機の中で出てきましたよー。

そして、食後のアイスもハワイアン!!
コナ(その7)_c0077835_03093418.jpg
やっぱり、気が利くよねー!!
どこぞの航空会社とはエライ違い!(まあそういうもんだと割り切って乗ってますけど)

ハワイから離れる時も、こうやってハワイの余韻に浸れるって素敵。

ますます、JALが好きになりましたね。

by itgz | 2018-05-22 03:08 | 2018 コナ | Comments(0)