人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

今日から日本編。


日本は、コナの倍の2週間滞在してたんですけど、

何回も色々と書いてますし、もういいですよね・・・。

というわけで、かなりザックリいきます。

今回は奈良から。

奈良行くのなんて、かなり久々・・・。
うちの実家からは京都の方が近いんで、京都はよく行ってますけど、
奈良は、最後に行ったのカナダ移住前じゃないだろうか・・・

というわけで、ベタな観光地を楽しみまして、

奈良_c0077835_07551712.jpg
もちろん、鹿に鹿せんべいもあげまして(こういうのROYがしないわけがない)、
奈良_c0077835_07505220.jpg
夜ご飯は、奈良のお友達が連れて行ってくれたお豆腐料理のこんどう。
奈良_c0077835_07521313.jpg
ここがねー、すごいんですよ。お豆腐屋さんなんですけど、
お豆腐の懐石があるんです。
なんと出てくる料理全部豆腐!!!(下の写真は、朧豆腐に豆乳湯豆腐、そして汲み上げ湯葉)
奈良_c0077835_07535894.jpg
この他にもいっぱい豆腐料理がでてきたんですが、キリがないので二枚だけ。
奈良_c0077835_07524085.jpg
作りたての豆腐、激うま!!!こういうのカナダで食べられないので、感動さえしました。
奈良_c0077835_08452933.jpg
正直、はじめは豆腐だと物足りないかなー?なんて思ったんですが、
いえいえ、全然そんなことなくて、大満足!!

いやー、ホント思い出に残る食事でした。

僕は、鹿より何よりこの豆腐料理が奈良の一番の思い出(笑)


おまけ

昨日はそんなに暑くもなく寒くもなく素晴らしい一日でした。
奈良_c0077835_08441217.jpg
こんな天気がずっと続いたらいいのになぁ・・・