人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

名古屋での昼食後、無事に横浜到着ー。

ホテルにチェックインした後、
半年ぶりにお友達と再会ー。

横浜と言えば、中華街。
というわけで、まずは友達に横浜中華街に連れて行ってもらいました。

やっぱり人数が多いといいですよねー、色々注文できて。
横浜_c0077835_03412779.jpg
次の日は、そのお友達に江ノ島へ連れて行ってもらいました。
横浜_c0077835_03415488.jpg
お昼に江ノ島ですごくおいしいシラス丼食べたんですけど、
バイキング形式だったんで、自分で盛り付けたら
めちゃめちゃ絵が汚くて、ちょっと写真が載せられない(笑)
ホント、フォトセンスない自分にがっかり。

あとは、前回(去年の11月ね)と同じところで、
お寿司2回食べたり、鎌倉行ってこれまた前回と同じパンケーキ食べたりしてんですが、
写真は省略。

あと、新しいとこで言えば、

タカナシ・ミルク・レストラン。
うち、横浜ではみなとみらいによく泊まっているんですが、
ここ前を通るたびいつも大行列で、気になってたんです。
今回、ついに行ってみましたよ。
横浜_c0077835_03404732.jpg
お店おススメのミルクツアーというコース料理にしました。
コースの内容は、チーズの盛り合わせと好きなサラダ1品、ドリア1品、パスタ・ピザです。

まずは、サラダとチーズの盛り合わせ。
サラダは、ルッコラとスモークサーモンのレモンクリームサラダをチョイス。
チーズ盛り合わせは、日替わりのようです。
横浜_c0077835_03385777.jpg
ドリアは、ソーセージのラクレット・トマト・ドリアをチョイス。
最近、日本でラクレット流行ってますよねー。
横浜_c0077835_03394289.jpg
パスタ・ピザからは、4種のフレッシュチーズピザをチョイス。
横浜_c0077835_03400826.jpg
これで、二人で5000円は安いかも。

あと、確かに美味しかったんですが、

日本人が米とかにこだわりがあるように、
カナダ人もパンとかチーズにこだわりがありまして、
割といいものがスーパーなんかで簡単に買えちゃうんですよね・・・・

だから、おぉーっていうほどの感動はなかったかも。(これはお店のせいじゃないですから申訳ない・・)


とにかく、
こんな感じで、横浜も十分に楽しみまして、

いざ、出発の日。

クルーズの出航が夜7時だったので、
横浜で最後のランチを食べて乗船したんですが、横浜最後のランチはもちろんこれ(笑)
横浜_c0077835_03422507.jpg
うち、パンケーキ好きやよねー。
ホント、Eggs'n Thingsの虜・・・