人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋横断クルーズ(その2)

昨日の続き

こちら、中央のエントランス。3階、4階、5階の中央が吹き抜けになってます。
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05102887.jpg
もうねぇ、ホテルですよ。動くホテル。
いや、年齢層を考慮すると、動く豪華老人ホームと言えなくもない(笑)
とにかく、船の中とは思えないような感じ。


こちら、屋上のプールとサンデッキ。
これが、暖かい南の島のクルーズなら人でいっぱいになるんでしょうけど、
われわれ、ベーリング海ですから・・・使ってる人ほとんどいなかったです(笑)
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05035696.jpg
ただし、毎朝散歩してる人はいました。
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05100606.jpg
10階のラウンジ。船の一番前なので景色良し!
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05092634.jpg
コチラ、図書室。2階分あり、ペーパー世代の方々に大人気でした。
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05065434.jpg
よく見たら日本語の本の棚がありました。船内に持ち込んだ本をみなさんここに置いていくみたいで、ジャンルはバラバラですが、結構な量ありましたよ。
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05070209.jpg
そして、ジムです。
バイキングスタイルのカフェで食べ過ぎた後、罪悪感に駆られてよく利用しました(笑)
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05032002.jpg
4階と5階にまたがるシアター。
結構な大きさです。
午前中はいつも航海中に見られる動物なんかのレクチャーがあって、よく聞きに行ってました。
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05084749.jpg
そして、夜は毎日何かしらのショーをしてました。
太平洋横断クルーズ(その2)_c0077835_05155880.jpg
ホントに、どこかのリゾートホテルにずっと泊まってるみたいな感覚ですね。

つづく