人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンティクトン

こんにちは、

土曜日はちょっと用事があったのでペンティクトンまで行って来ました。
ペンティクトン_c0077835_05265394.jpg
ペンティクトンは、ケロウナと同じオカナガン湖畔の街でケロウナから南に下ること45分くらいのところです。


大きなビーチがあるせいかケロウナよりリゾート感があるんですよね。
ペンティクトン_c0077835_05211765.jpg
ビーチの前はホテルが乱立していて、しいて言うならケロウナよりもペンティクトンの方がハワイっぽい。
ペンティクトン_c0077835_05221148.jpg
この日は土曜日だったので、
用事ついでにペンティクトンのファーマーズマーケットに寄ったんですが、
ペンティクトン_c0077835_05241755.jpg
驚いたことに、ペンティクトンのファーマーズマーケットはケロウナのより大きいです。
2倍くらいのサイズはあったかも。
メインストリートを歩行者天国にしてその両端にお店がずらーっと並んでおりまして、それが果てしなく続いているという感じ。

お馴染みの果物、野菜、ワイン等のほかに
なんと、ラーメン屋台までありました。
ペンティクトン_c0077835_05251067.jpg
もちろん、食べましたよ。

チャーシュー醤油ラーメン。
ペンティクトン_c0077835_05254779.jpg
チャーシューのりすぎて麺が見えない(笑)

味のほうも、昔懐かしのラーメンと言った感じで美味しかったです。いやー、ペンティクトンで自家製麺のラーメンが食べられるなんてね。


夏のペンティクトン、
リゾート感たっぷりで夏を楽しむにはもってこいかも。
土曜日限定ですが、ファーマーズマーケットも思いのほか大きくて楽しいですし、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

by itgz | 2018-07-09 05:37 | Comments(16)
Commented at 2018-07-09 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-10 00:28
こんにちは、katsuさん、
ケロウナ、5回目ですか!?常連さんですね。
今年は、徐々に気温が上がって来ましたが、それでも日本に比べるとまだまだ快適ですし、一昨日、チェリー園のオープンのお知らせを見ましたので、ちょうどいいタイミングですね。
ペンティクトン、行かれてみてください。
ビーチを少しお散歩されて、ファーマーズマーケットに足をのばされると、きっと楽しいと思いますよ。
Commented at 2018-07-10 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-11 00:39
こんにちは、katsuさん、
出発は、明日ですね!!ということは、今日は旅行の準備でしょうか。
ケロウナは明日から1週間は快晴の天気予報ですので、楽しい滞在になるかと思います。
またご質問、なんなりとどうぞ。
Commented at 2018-07-11 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-11 23:52
こんにちは、katsuさん、
ハイキングコースで思いつくものと言えば、
1つは、Paul's tombはどうでしょう?
ノックスマウンテンの中腹の駐車場からハイキングトレイルが始まってるんですが、トレイルが始まってすぐに山の頂上に登るトレイルとの分かれ道があり山に登らない方のトレイルを進みます。片道30分くらいのハイキングで湖沿いを歩きますので、風光明媚でおススメですよ。

あとは、Mission Creek Regional Parkなんかもいいかと思います。場所は、ケロウナのファーマーズマーケットの裏手あたりです。(オーチャードパークモールの近くですね)ここは、川沿いにずっと遊歩道がついてますので、歩くと気持ちいいですよ。秋にはコーカニーと呼ばれる陸封型のサケがあがってくるので有名な川なんで、クマに要注意なんですが、今の時期は大丈夫です(笑)
Commented at 2018-07-12 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-13 00:02
こんにちは、Katsuさん、
ケロウナが天国だなんて言ったら、ここらへんの人たち大喜びですよ。それにしても、ケロウナなんて日本からよく見つけましたね。
もう出発されていると思いますが、気を付けてお越しください。
Commented at 2018-07-13 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-13 04:36
Katsuさん、ようこそケロウナへ。
今年はKatsuさんの滞在中は、毎日30度越えの快晴のようですが、それでも日陰に入れば、東京のような蒸し暑さはなく快適に過ごせるかと。アクティビティはなるべく午前中にお済ませください(笑)
また、いつでもご遠慮なくどうぞ。
今年もケロウナでのバカンスを楽しんでください。
Commented at 2018-07-15 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-16 00:11
おはようございます、katsuさん、
あらー、ラーメン屋さんは今週はお休みだったんですね。それは残念。
うちは、昨日はチェリー狩りに行きました。バケツ山盛り分を持って帰ってきたので、今日は種抜きです(笑)
あと今日は日曜なのでダウンタウンのファーマーズマーケットを覗いてみようかな。

Myra canyonをご存じなあたりがさすが5年目ですね。
サマーランドに行かれるなら、Summerland Sweetsというこの辺りで有名なジャムやフルーツソースを作っているお店があり試食もできたはずなので、ついでに寄られみてはいかがですか?
今週も毎日以上の日が続きますので、直射日光に気を付けてお楽しみください。
Commented at 2018-07-19 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-20 09:12
こんにちは、katsuさん、
おそらく今頃は、飛行機の中だと思いますが、
ケロウナ滞在を楽しまれたようで良かったです。
今日のケロウナは、山火事の影響で視界不良です・・・。これからしばらくはこんな感じらしいので、バケーションのタイミングとしてはばっちりでしたね。
また何かあったら遠慮なくどうぞ。
Commented at 2018-07-20 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-07-21 07:41
こんにちは、Katsuさん、
無事の帰国なによりです。
山火事の方は、毎年のことで、ここに住む以上は、住民はみな覚悟しなければならないことなのかと思います。
そのかわり、地震や台風はないですしね。

今日は25度と涼しく過ごしやすいです。
また来年も天国にいらして下さい(笑)