人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月前半

一旦、ケロウナに戻ってきました。


異常気象

今年は日本も異常に暑いみたいですが、カナダも暑いです・・・

こちら、ケロウナから南に1時間半ほど下ったオソユースという場所の天気予報ですが、なんと今日と明日の最高気温41度!!
8月前半_c0077835_02354454.jpg
カナダで41度ってことは、さらに南のアメリカの気温はどうなってるんでしょうね・・(ちなみに、ケロウナは38度くらいの予想です)


誕生日

先週、めでたく誕生日を迎えました。

誕生日の日の夕食は、ROYがミッションヒルワイナリーに連れて行ってくれました。
8月前半_c0077835_03111761.jpg
ここは、レストランから見える景色が素晴らしくて、来ると特別な気分になりますね。
8月前半_c0077835_03124035.jpg

前菜は、トマトとチーズのなんとか・・・
上に乗ってる自家製のベーコンのようなものが妙に美味しかったです・・
8月前半_c0077835_02425751.jpg
こっちは、ビーツのサラダだったかな?
8月前半_c0077835_02475371.jpg
メインはROYは鴨とフォアグラ。
8月前半_c0077835_02455618.jpg
僕は、ホタテとベーコン。
8月前半_c0077835_02471568.jpg
ワインもサンプルサイズをいただきました。
8月前半_c0077835_03242339.jpg

デザートは、ROYがすでにケーキを家で用意してくれていたので、今回はスキップ。


ステキなディナーをありがとうROY。

ちなみに、今年の誕生日プレゼントは、任天堂スイッチとゲーム2本とテレビ。

テレビは、そろそろ買い替え時だったので、かなりついで感があります(笑)




by itgz | 2018-08-10 03:29 | Comments(4)
Commented at 2018-08-10 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taco at 2018-08-10 21:10 x
おお!ついにSwitchゲットしたんですね(>_<)
こちらは、マリオテニスが思いのほか
難しくて二人でむきき〜!と唸る日々
お二人で楽しめるといいですね〜^_^
Commented by itgz at 2018-08-11 09:13
はじめまして、はなさん、
おぉー、マラソンのためにわざわざこのようなド田舎に来られるんですねー!!
今、そのマラソン大会を調べてみたんですが、うちの周りもコースになってますね・・・。日本から来られた方がうちの周りを走るなんてなんとも不思議な感覚です(笑)
10月のケロウナは、紅葉も始まってますしかなり涼しいですので、走るにはちょうどよいかと思います。
また、ケロウナの事で質問があれば、お気軽にどうぞ。
Commented by itgz at 2018-08-11 09:16
こんにちは、Taco様、
二人ではマリオカートやってますが、あれ性格でますよね。僕が投げた甲羅に当たって、ROYの叫ぶ声が家中に響いてます。
あと、一人の時はゼルダやってます。ゼルダなかなか進まない・・・。
うーん、マリオテニスも楽しそう!!