人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月後半

こんにちは、

本日のケロウナ、ちょっとひんやりしてますけど、快晴で気持ちのいい天気だったので、
ROYと庭掃除をしました。

11月上旬は真っ赤だったうちのメープルもこの通り、葉っぱがほとんど落ちたので、
その落ちた葉っぱが詰まった雨どいも綺麗にしましたよ。
11月後半_c0077835_07060112.jpg
12月も1月もこんな感じだったらいいのになー。


カナダポストのストライキ
ただいま、カナダポストがストライキをしていまして、
海外からの荷物が届かないそうです。
あと、いくつかのお店では、オンラインで受付た商品を発送できないので、
受付自体を中止しているそうな・・・

それにしても、
カナダってよくストライキしますよねぇ・・・

教員もバスの運転手も郵便局員も・・・

こういう職業って、代用がきかなくて、雇用主以上に利用者にダメージがいくじゃないですか、
なので、ストライキ飛ばして調停や裁判で決着したら?って思うんですが、ダメなんですかね。

JALの機内食
日本からのカナダへ戻る日のJALの機内食をチェックしてみたんですが、

11月まではエア吉野家だったのに・・・
12月からかわってる・・・・

あぁ・・・エア吉野家食べたかった・・・残念(←日本で吉野家食べれば?)



by itgz | 2018-11-18 07:19 | Comments(0)