YAMATO

YAMATO

今日は、買い物のついでに昼ご飯は、YAMATOへ。
c0077835_07100472.jpg
土曜と日曜のお昼は、飲茶(ディムサム)やってまして、
カートで運ばれてくる色々な点心の中から好きなものをとって食べます。
c0077835_07104043.jpg
僕は、蝦餃(ハーガウ)とシュウマイがヒット!
ROYは叉焼包おかわりしてました。

いや、久しぶりに飲茶・・・おいしかった。

犬が欲しい
うち、当分はケロウナ生活が続きそうですし、
ROYとそろそろ犬を迎えようかという相談をしているんですが、
カナダってペットショップがないんですよね・・・

ですから犬を飼うとしたら、基本ブリーダー経由かSPCA(保護された犬)の2択なんですが、

ROYも僕も柴犬に夢中で、できれば柴犬がいいなと・・(もちろん保護犬も可愛いと思うんですが)

で、色々調べたんですが、
バンクーバー島に一軒、柴犬のブリーダーさんがいるんです。

ただ、こちらのブリーダーさん、
柴犬がカナダで希少価値があるせいか、お値段がお高い・・・
あと、ちゃんと犬を飼えるかどうか家庭訪問をして(費用はもちろん、こちらもち)から決めるとか、
色々と厳しい決まりもあって、躊躇してるですよね・・。

これだったら、日本から連れてきたほうが楽なのかも。(調べてる感じでは、日本→カナダは動物の連れ出しが結構簡単)

目標は、来年度中にはワンちゃんをうちの家族として迎え入れられたらいいんですけど、
どうなることやら!?








[PR]
by itgz | 2018-11-19 07:27 | ケロウナ食べ歩き | Comments(6)
Commented at 2018-11-19 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taco at 2018-11-19 22:53 x
ワンちゃん
いいよね〜

ウチは、パグがいいかな〜なんて
話してますが、飼いだしたら、
ちゃんと世話するの、アタイになりそうで、
しょっちゅう出掛けたがるしね、ウチのは…

日本ではペットショップの値段が、
アホみたいに、値上ってるので、
それも躊躇している要因です。

良いワンちゃん、見つけられるといいですね。
Commented by itgz at 2018-11-20 08:55
こんにちは、としさん、
そうです、懐かしのですね。
ディムサムをカートで運んでくるのは、ケロウナではココくらいですかね?カートで運ばれてくると本格的なの食べてるって気になるから不思議ですね。
としさんが、日本に戻られて半年たちましたね。日にちが立って生活も落ち着いてきたかと思うんですが、どうです?カナダ生活に戻りたいですか?
Commented by itgz at 2018-11-20 08:59
こんにちは、TACOさん、
ワンちゃん・・・欲しいっす。
うちも旅行に出かけたりするからってことでずっと我慢してきたんですけど、うちの旅行中に世話をかってでてくれる友達もできたことなので、ここは思い切ってーという感じなんですけど、肝心の柴ちゃんがカナダにはあんまりいないのです(;´д`)トホホ
パグも可愛いよねー。義妹のパグをよく世話するけど、家の中で買うのにちょうどいい感じかも。
Commented at 2018-11-23 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2018-11-24 10:33
こんいちは、としさん、
わー、おめでとうございます!!としさんすごいですね!!
カナダから戻ってまた日本社会にうまく乗れる人あんまりいないと思いますよ。日本に順応できずにカナダに戻っても、カナダも厳しくて宙ぶらりんになっちゃう人多いですもん。
また、日本である程度働いて、資金ができた時にもう1度どうするか考えるのもいいと思いますよ。がんばってくださいね!!