因果応報

こんにちは、

昨日、カレンダーを買おうとダウンタウンの本屋に寄ったんです。(←年が明けてからカレンダーを買うと半額なもんでね)

仕事帰りで、車だったんですけど、

車を路上に止めて、本来なら近くのコインメーターにお金を入れて駐車料金を払うんですが、
カレンダー買うだけなら5分くらいだから大丈夫かと魔が差したんですよねー。

カレンダー買って、車に戻ってみたら案の定、駐車違反の切符切られてました。あは。

でも、
料金みたら、30ドル・・・ただし、15日以内に払えば20ドルで良いと・・・

駐車違反の罰金ってこんなもん?
僕、日本で違反したことないので、知らないんですけど、日本もっと高くないですかね?
20ドルって1600円くらいよ?東京とかなら高い駐車場とかそんなくらいするんちゃうの?

まあ、とにかく、
せっかく、カレンダーを安く買おうと思ったつもりが、
定価以上払ってしまったというお話でした。

ちなみに、この違反切符を見たROYは、大喜び・・・(僕の失敗大好物)
久しぶりにあんな笑顔みたな・・・






by itgz | 2019-01-16 08:54 | Comments(2)
Commented by Rin at 2019-01-16 09:01 x
あら。。。今年の抱負の節約が早くも崩れましたね(笑)
道が広いからでしょうか?20ドルは安いですね、日本だと多分。。。1万円くらい???
風邪は良くなりましたか?こちらではただいまインフルエンザアタックがすごいです。。。昨日同じ部署の男性がインフルになったので、もしかして私ももう菌持ちかも?ととってもブルーになっています。 ケロウナのきれいな空気を吸って体の中の菌を退治したい!
ところで、、、Royさん優しい♡失敗を笑ってくれるなんて。愛を感じます←そうじゃない?(笑)
Commented by itgz at 2019-01-17 09:11
こんにちは、RINさん、
あはは、新年早々やってしまいました。20ドルだったら、そんなに痛くないからか、またやってしまいそうです(笑)

おかげ様で、風邪のほうはよくなりました。2週間くらいかかりましたが、もう大丈夫です。ケロウナは、空気綺麗ですか?(笑) 冬はどんよりしてて、湿気が多いですよ(笑)