人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pacific Poke

こんにちは、

つ、つ、ついにケロウナにもPacific Pokeがオープンしたので行って来ました。
Pacific Poke_c0077835_12043279.jpg
そもそもPacific Pokeとは何ぞや?ですけど、
Pokeとは、ハワイのマグロの漬け丼的なやつで、バンクーバーでは大人気でPokeの店だらけなんですが、
そのバンクーバーの有力チェーンの一つ、Pacific Pokeがついにケロウナに進出です。

場所も湖の真ん前の一等地。
ケロウナのシンボルのヨット像から徒歩30秒。
Pacific Poke_c0077835_12034709.jpg
メニューもバンクーバーと同じ。
カスタムは、レギュラーサイズ(13ドル)とラージ(15ドル)がありまして、
レギュラーは魚を2種類とサイドを3種類、ラージは魚3種類とサイド4種類選べます。
あと、あらかじめおススメの組み合わせの固定メニューもあります。
Pacific Poke_c0077835_12055341.jpg
店の中はこんな感じでサブウェイスタイルで、店員さんと一緒に移動しながら注文していきます。

まず、白米か玄米(またはケール)、続いてプロテイン(魚ね。この日はサーモン、スパイシーサーモン、カニサラダ(カニ棒)、貝柱、ツナ、スパイシーツナ、ネギトロがあったかな)、次に、サイド(ワカメサラダ、ワサビ豆、キュウリのキムチ、オニオンの酢漬け、ビーツの酢漬け、あと何があったか忘れちゃった)を選んで、最後にソースとトッピングみたいなのを選んで終わり。
Pacific Poke_c0077835_12065664.jpg
何があるかわからなくてもちゃんとタグがあるので大丈夫。
Pacific Poke_c0077835_12073095.jpg
僕は、サーモンとスパイシーツナとネギトロに、ワカメサラダとキムチとビーツをのせてみました。
Pacific Poke_c0077835_12084279.jpg
ROYも似たような感じ。ROYのにはオニオンの酢漬けがのってる。
Pacific Poke_c0077835_12095953.jpg
いやー、生魚をケロウナで食べれるようになるなんて(感動)

最近、ケロウナで育った生粋のケロウナの人と結構交流があるんですが、
生粋のケロウナの人ほとんど魚を食べないし、寿司すら食べたことない人も結構いるんですぜ!(ちょっと、革新的な人は、カルフォルニアロールを食べたことある感じ)

そんなケロウナも、バンクーバーからたくさんの人が引っ越してきて、その人たちの生活スタイルに合わせたお店もできて来ましたし、
どんどん変化しておりますな。

次は焼肉屋さんとかできてくれないかなー



by itgz | 2019-05-06 00:00 | ケロウナ食べ歩き | Comments(2)
Commented by exnihilo at 2019-05-07 01:06 x
いつも楽しく拝見しております。日本に比べて長続きしない店が多いので、紹介されている新店舗の情報は、大変助かります。これからも頑張ってください。
Commented by itgz at 2019-05-07 12:19
こんにちは、exnihiloさん、
ご指摘の通り、こちらはお店の入れ替わりが激しいので、こちらで紹介したお店も何件かはなくなっていますよね(笑)
あまり力を入れて書いてませんけど、ご参考になれば幸いです。