人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peters' Drive-In

新装開店、第1号の日記です。

実は、来週日本に一時帰国が決まりました!イエーイ!

真冬の寒い時期にカルガリーにいて、夏の一番すごしやすい時期に
わざわざ灼熱の日本に帰るのもいかがなものかと思うんですが、
とりあえず、いくつかの用事を済ませに行ってまいります。

で、で、ここでひとつ問題が・・・。
カナダに来る前の日本での僕の服のサイズがXLだったんですが(すでにでかいよ)、
もう1サイズあがってしまうと、普通の服屋さんで服が買えなくなるという
なんとも悲しい事態を避けるべく、なんとかその体型を維持しておりました。

が、カナダに来てあらびっくり、今まで日本でXLサイズだったのに、こっちの
サイズでは僕は、Mサイズ!!
あら!小さいほうから数えて2つ目じゃん!
このカナダマジックにだまされて、レストランででてくる料理はすべて完食を続けていたら、
今では、カナダでもLサイズ・・・
このまま、日本に行ったら、大きいサイズの服専門店へ直行間違いなし!

さらには、半年前からテレビ電話で両親と話すたびに、
「ちょっと太ったんじゃない?」といわれ、
その度ごとに、「そんなことないよ、安いカメラのせいでそう見えるだけじゃない?」
なーんてごまかし、ごまかしきたけれどもここで限界。

さあ、日本に帰るまでの1週間、死ぬ気でやせます!!!

とダイエット宣言をしておきながら、今日はこの話題・・・

前から、ブログでは何度か名前があがっていたんですが、
ちゃんと紹介するのは初めてですね。

ここ、Peters' Drive-In。
Peters\' Drive-In_c0077835_6341651.jpgPeters\' Drive-In_c0077835_6343351.jpg








場所は、16 Avenue N沿いにあるんですが、詳しい場所はホームページの
アドレス載せておきます。http://www.petersdrivein.com/
ここは、カルガリーっ子には超有名なバーガー屋さんで、
なんでも、カルガリーのバーガー選手権みたいなので優勝したとか。

Peters\' Drive-In_c0077835_639167.jpg

決して、高級な味ではないですし、中身もいたってシンプルですが、
肉の味がしっかりして、「あー、カナダ人はこういうバーガーが好きなんだー」って
わかる味というか、なんというか。
さらに、ここではシェイクも大人気で、フレーバーが20種類くらいあって、そこから2種類選べます。僕がよくやるのは、バナナとチョコレートでチョコバナナとか、メープルシロップとチョコレートでメープルチョコとか。(1種類しか選ばなくてもOKです)

ドライブインという名前ですが、店の外にはたくさんのピクニックテーブルもあって、晴れた日はそのままそこで、ピクニック気分で食べれます。

僕的には、コレこそカナダの庶民の味の決定版って感じなので、みなさまぜひおためしくださいませ。(僕はダイエット中なので当分はいけそうにありません。)
by itgz | 2006-07-11 06:56 | カルガリー食べ歩き | Comments(9)
Commented by らら at 2006-07-13 02:40 x
ItgZさま、
今カナダ1~2年目でしたでしょうか?であれば、体重が増えたのは、カナダ暮らし登竜門です(笑)。やっぱり、一番の問題は量なんですよね。
砂糖の使い方も半端じゃないですから。
それと、外国で暮らす、ストレス。
日本に一時帰国すると、不思議とスルーっと何キロか減っちゃいますよ。
ちなみに、恥ずかしながら、カナダでの初年度、13.5キロ体重増加したららです。これって妊娠臨月時と同じ体重ということが後に判明(^^;;)。
そういや~、太っていた当時ジーンズを一日で2本破った記録あり(自慢することじゃないって)。
今は平均体重に戻っております、あしからず。
Commented by itgz at 2006-07-13 12:46
こんにちは、ららさん。僕は、8月でカナダに来て、1年になります。
日本に一時帰国すると、体重が減るんですか!!!!!!!!
僕なんか、今から日本で食べたいもののリストでも作りそうな勢いなんですが、それでも一時帰国マジックで減っちゃいますかね??
もー、そんなこと聞いたら信じちゃいますよ!

けれど、やっぱり一時帰国の楽しみって、食べることになっちゃうんですよねー。僕の性格上、きっと、カナダではこれは食べれないからっていろんなもん食ようとするんだろうな・・・。むこうでも食べすぎには気をつけよう・・・。

Commented by ふね at 2006-07-14 01:46 x
お久しぶりです!
しばらく日本で休養して、昨日帰って来ました。
私も初めてカナダから帰国した時には+10kg!!
街中で待ち合わせした友人が、私に気が付かずに思いっきり前を通り過ぎた…という暗い(?)があります(笑)
でも、一時帰国したら食べる量はむしろ日本での方が多いのに、体重は減って帰って来るのが不思議です。
itgzさんも来週からご帰国ですか~。
私は、カルガリーに来たことと、
梅雨の時期は海外出張が多かった事もあり、
約5年ぶりに日本の梅雨を経験しました。
どこの部屋へ行ってもクーラーの前が私の定位置でしたよ~。
お気をつけて、日本を満喫してきて下さい!!あと、親孝行も!!!
さっ、今から2ヵ月半分よむぞぉーーーー!!

ところで、ベースメントの住人の方は見つかりましたか??
友人に声をかけますね~、と言った後すぐに帰国する事になったので、
その後の経過を知らず、気になっていたものですから。。。
Commented by itgz at 2006-07-15 13:04
お久しぶりです、ふねさん。日本に帰国されてたんですね!まさに、僕と入れ違い!!僕も、すでにこのカルガリーでもたまに暑いと感じる軟弱者になってしまったので、覚悟して帰国せねばとおもっているところです。

一時帰国したら、やっぱり体重が減るんですね!どんなに食べても!!。いいこと聞いちゃった!!!
これで、安心して日本に帰れますって、僕の場合、両親に会う前にやせなきゃいけないんだった・・・。

ベースメントの住人さんは、無事に決まりましたヨ!ブログにも書きましたが、1年契約をされたので、当分は住人探しはしなくて済みそうです。
この件では、お世話になりました!!!
Commented by ふね at 2006-07-18 23:54 x
こんにちは!
お部屋の件、よかったです。
お役に立てずすみません。。。PCは持ち帰らなかったので、帰国の間ブログをしてなくて、気になっていました。
日本、楽しんで来て下さいね!!私のように「帰りたくない病」にならないように!!(笑)
Commented by ふね at 2006-07-18 23:55 x
↑「ブログをしてなくて」ではなく、「ブログチェックをしてなくて」の間違いです。^^;
Commented by itgz at 2006-07-19 11:54
こんにちは、ふねさん。
とうとう明日出発です。今まで一人で国際線の飛行機に乗ったことがないので、ちょっと不安です・・・。
この時期の灼熱日本なら、すぐに逆にカナダに帰りたい病になったりして!?
Commented by みー at 2007-01-26 05:30 x
itgzさん、かなり前の記事にコメントですみません^-^;。
ちょっと時間があったので、「食べ歩き」をいろいろ拝見させていただきました。
私もこの前Perters' Drive-inデビューしましたー♪ストロベリーシェイクがおいしかったです。今度は、カナダの味のハンバーガーを試してみたいです。
ところで、itgzさんは今もダイエット中ですか?私はこの3ヶ月でいかに太らないかを今思案中です。腹筋とストレッチだけは毎日やるようにしてるんですが、最近食欲がどんどんでてきて・・・>_<!
Commented by itgz at 2007-01-26 13:05
こんばんは、みーさん。
僕の食べ歩きが参考になってよかったです。
また、行かれたところの感想教えてくださいね!!

僕は、もうダイエットあきらめました・・・。
もうね、ムリです。ここに住んでる限り不可能です・・・。
みーさんも、この3ヶ月はあきらめて、日本に帰ってからダイエットってのはどうでしょう?