人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pulcinella

みなさん、カナダでピザよく食べます??

うちは、ピザよく食べるんですが、
カナダで普通のピザと言えば、
日本で言うところのパン生地ピザで、生地を選ぶとかないですよね・・・。
薄い生地のピザってあんまり見かけないと思いません?

というわけで、たまには薄い生地のピザを食べたいと
お思いのあなたにぜひおすすめなのが、

少し前に、ブログでも話題になっていた、
Pulcinella(もちろん場所はケンジントン・・・・・)
ケンジントンロードを西へ少し歩いたら、ジュース屋さんのビルを真ん中に
して、道が二股に分かれてるんですが、その二股の道を左へちょっと
入ったところです。
Pulcinella_c0077835_1214115.jpg

この店、イタリアのナポリから焼きがまを取り寄せて、さらには生地の作り方から
何から向こうで学んできたそうで、
ナポリのピザ協会か何かから、ナポリビザの認証を受けている
本格イタリアピザでございます。
なので、店のメニューにもパスタなんかはなくて、
まさにピザ専門店。
Pulcinella_c0077835_1251852.jpg

店の中には、どーんと真ん中に釜があって、そこから焼きたてのピザが運ばれてきます。

今回頼んだのは、
Pulcinella_c0077835_1281059.jpgPulcinella_c0077835_1282751.jpg











左が、カプリチョーザという、ハムやらオリーブやらマッシュルームがのったピザ。
右がアンチョビとチーズのピザ。
どっちも生地が薄くてパリっとしてて、すごくおいしかったです。
ただ、ナポリ人がしょっぱいのが好きなのか、日本人の僕がうす味が好きなのか
どっちかわかりませんが、少々しょっぱいかなーって思いましたが、
ワインと一緒に食べたりするには、こんなもんなのかなとも思ったりもしました。
(特に、アンチョビのピザは塩辛かったのでご注意あれ)

お値段のほうは、安いものだと8ドルくらいからあって、
高いものでも18ドルくらいです。
ピザ1枚の大きさはかなり大きいので、男性で1枚で十分、女性なら
半分強くらいでお腹いっぱいになるので、三人で2枚くらいでいいと思います。

というわけで、薄い生地のピザが食べたくなったら、ぜひお試しください。
by itgz | 2006-09-10 01:09 | カルガリー食べ歩き | Comments(0)