人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォアー・アフター

昨日は、前々から気になっていた庭の木を切りました。

写真を撮った時期と角度がまったく違うので
うまくbefore,afterにはなってませんが、左が切る前、右が切った後。
(バスタブ花壇の隣です。)
ビフォアー・アフター_c0077835_1585924.jpgビフォアー・アフター_c0077835_1592323.jpg







この木、名前をプレーリー・メープルと言うそうです。
別に、誰が植えたわけでもないんですが、勝手に生えてきて
10年でここまで大きくなりました・・。
メープルと名前がついていますがシロップは出ません・・・。

ほっておいたら、隣のリンゴの木やスモモの木もダメになりそう
なので、思い切って切りました。
で、木を切ってから気付いたんですが、

木を切るのって難しいですね・・・・。

いや、今回、何の準備もせず適当に
木を切ったら、思わぬ方向に木が倒れまして、
隣の家の壁にドーンって・・・。

この時は、心臓止まるかと思いました。
木よりも先に、自分たちの方が倒れそうでした。

幸いにも、隣は留守で、木が倒れて当たったところも、
表面的には、傷ついていないようだったので一件落着でしたが、
もし、隣の壁に穴でも空いてたりしたら・・・ひぃーーー。

ちなみに、
隣の家に向かって木が倒れる時、ROYが大きな声で
「弁償10万円でおさまりますようにーーーー」って叫んでたのを
思い出すと、ちょっと笑えるんですが、本人はかなり本気だったようです。



と、ラッキーでなんとか乗り切った今回の作業でしたが、
次回からは、木を切るときは入念に準備が必要なことがわかりました。
by itgz | 2006-10-08 01:56 | カルガリー生活 | Comments(0)