人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンキー娘(その2)

続き

その3

ジャンキー娘のところは、いつも窓が空いてるんです。
夏でも冬でも。

初めは、「ジャンキー娘、冬でも窓開けてるよ。元気なんだねー」なんて話してたんですが、
どうも様子がおかしいんです。
だってマイナス20度の日もずっと全開なんですもの・・・。

そうこうしてるうちに、なんだか、うちの壁が熱いことに気付いたんです。
ROYにこの壁異様に熱くない?って相談したところ、
ROY曰く、その壁の中に2階を暖めるための
ヒーターの管が通っていて、ヒーターが作動してるときは、熱くなるよという返事。

「うーん、けどずっと熱いんですが・・・」

「じゃあ、ずっとヒーターついてるじゃない?」

「けど、2階の窓全開だよ。」

そうです。このジャンキー娘。冬のマイナス20度の日に窓全開(部屋という部屋全部の窓)で
ヒーターつけっぱなしなんです。

さすがのROYも、ずっとそんなことしてたら今月のガス代いくらになるかわからないということで
2階のジャンキーに電話。

すると、ジャンキー、今バンクーバーにいるんだって・・・

うぁぃ! 留守かい!!
窓開けて、ヒーターつけて、外出中かい!!

しかも2週間帰らないらしい・・
で、ジャンキーに断りをいれて、2階に上がって窓を閉めることに。

窓をしめる時に、ふと窓の傍を見ると、マリファナの吸殻がいっぱい・・・。
あーーー、だからいつも窓開けてんだー。

確かに、インタビューの時、タバコは吸いませんとは言ってたけど、
マリファナ吸いませんとは言ってなかったし、おじさん、一本取られたなー。

なんて、言ってる場合じゃない!!
普通、禁煙って言ったらそれも含むでしょうが!
これももしかして、これも法の抜け道??
おっとろしー、ジャンキー娘(ここで出てきたジャンキー娘の由来)

ほんとは、そこでガツンと言わなきゃいけなかったんですが、
小心者のROYと僕、とりあえずマリファナは見なかったことにして、
今年の契約書の室内禁煙の下に、室内禁マリファナって
項目をこそっと足しておきました。(やつはそれに気付いてるのだろうか・・)

しかも、これは去年の話なんですが、
去年それを注意したにもかかわらず、今年もやってくれました1週間、窓全開で旅行・・・。

今回も電話したとき、ジャンキーの反応は、「あら、窓開けっ放しでしたっけ?
しめてきたと思ってたわ。」だって
窓という窓、全部開いてたんですけど・・一つも閉まってなかったんですが・・・

もー、ぜんぜんお嬢様じゃなーい!!

もう、カナダ大丈夫??
こんなのロースクール入学させちゃってよかったの?
こやつが将来弁護士になるんでしょうか・・
もうー、心配です。
by itgz | 2006-10-21 06:05 | カルガリーの人々 | Comments(2)
Commented by akiteki717 at 2006-10-19 23:48
・・ジャンキー娘・・・
でもさすが、法の抜け道をくぐりぬけてって感じはロースクール生ならでは?結構テキトーですもんね、カナダ(笑)
T&TのコピーDVD,ホントこれでよく摘発受けないなって位堂々としてるし
(ちなみにダウンタウンにも3店舗コピーDVDのお店あり)、英語字幕って書いてありながら実はなかったり・・ってのも多いのでチェックチェックしながら毎回宝探しのように(確かに!)探してます。
Commented by itgz at 2006-10-20 04:25
そうなんですよ、困った人です。話すと普通なんですけどね・・・。
T&TのコピーDVDは、ホント堂々としてますよね。あれ、違法なんですかね?それとも、脱法?
とにかく、なんかよくないのはわかってるんですが、ついつい日本のテレビが見たいがために買っちゃうんですよねー。