人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてこんなに明るいのだろう・・・

こんばんは、今日はめずらしく夜に更新しております。

というのは、
さっき、ROYと夜の散歩に出かけたんですが、
案外、カルガリーの夜景が綺麗に撮れたので、それをアップしようと思いまして・・・
どうしてこんなに明るいのだろう・・・_c0077835_12552499.jpg

ちょうど、サニーサイドの丘を登ったところで、ダウンタウンを見ると
まー綺麗なこと。
どうしてこんなに明るいのだろう・・・_c0077835_12554972.jpg

ここから、見るとカルガリーは結構大きく見えますね。
それにしても、一つ疑問なのは、
どうしてこんなに明るいのだろう・・・_c0077835_12561628.jpg

どうして、カルガリーのビルはこんなに電気がついてるんでしょう?
この写真を撮ったのが夜8時ごろなんですが、
もしかして、みんな働いてる??うそー、それはないでしょう!!

単に、ビルを美しく見せるためにつけてるんでしょうかね???
僕が日本で働いてた時(40階建ての大きなビルだったんですが)、使ってない部屋は
電気消せーーーーー!って耳にタコができるくらい言われてたんですよね・・・。
夜8時なんて、フロアの半分くらい電気消されてました・・・。

それに比べると、やっぱりカルガリーの企業はお金持ちなのかなぁ・・・

あ、そうそう
この話とはまったく別なんですが、最近カゼをひきました。
みなさんは、風邪の時は、どうされていますか?
僕はもっぱらこの薬です。ホットレモン(なんかジュースみたいですよね・・)
どうしてこんなに明るいのだろう・・・_c0077835_138208.jpg
一応、これはsafewayのなんですが、shoppersでもまったく同じのがshoppersブランド
で売ってます。これが、僕には非常によく効きます。風邪が治るというわけでないんですが、
キッチリ6時間、ピタッと風邪の症状がなくなります。6時間後にもとに戻るので薬の効果が切れたのがわかります。僕は、写真にあるEXTRA STRENGTHという一番強力なやつを使ってるんですが、これオススメです。
皆さま、風邪を引いたけど、どうしても用事があって休めない時、これ使ってみてください。レモンジュースみたいですが、薬としてもよく効きます。
by itgz | 2006-10-27 12:51 | カルガリー生活 | Comments(0)