人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Montana's Cookhouse

いやー、昨日のカルガリーは暖かかったですね。
おかげで、雪もかなり溶けましたね。

で、そんな暖かな日曜の夕食は、
前々から気になってたMontana's Cookhouseへ。

何故、気になってたかというと、ケンジントンを歩いていると
Montana's Cookhouseの大きな看板があるんですよ・・・
秋のキャンペーン中っていう・・・(一応秋なのかな・・・今・・)

で、いつ終ってもおかしくないその秋のキャンペーンが終らないうちに、
そのキャンペーンミールを試しに行ってきました。

Montana\'s  Cookhouse_c0077835_24141.jpgMontana\'s  Cookhouse_c0077835_242913.jpg









ここMontana's Cookhouseは、リブとステーキがメインのチェーンなんですが、
The KEGやTonyRoma'sに比べると一段お安いファミレス風Cookhouseです。
内装も、モンタナ州のカントリー風を意識してるんだと思うんですが・・・

ただねぇ・・・
カナダメインのチェーンでモンタナ州に店舗ないんですよね・・・・。
親会社がチキンでおなじみのカナダチェーンSwiss Chaletと同じ会社なんですが
この会社どうも、
レストランの名前には、それっぽい地名つけとけーみたいな風潮なんでしょうか。
Swiss Chaletと同様、モンタナにはないけどモンタナ風みたいな・・・。

とりあえず名前はいいとして、肝心のセットの内容へ。

その秋のスペシャルセットは、たしか18ドルくらいだっと
思います(ごめんなさい、正確な値段忘れちゃった・・・)

で、内容は
スープ。
ポテトか野菜かライス。
バーベキュービーンズもしくは、コールスロー。
リブもしくは、ステーキ。
デザート。
といった感じ。
Montana\'s  Cookhouse_c0077835_245596.jpgMontana\'s  Cookhouse_c0077835_251393.jpg










左は、スープの写真なんですが、手前が僕の頼んだチキンスープ、
奥がROYが頼んだ、ビーフスープ。
スキンスープは、普通のチキンスープって感じですが、
ビーフスープはバーベキュー風でおいしかった!こっちのほうがオススメです!

右の写真は、メインの写真なんですが、
僕は、リブとバーベキュービーンズとベイクトポテトにしてみました。
ROYもほとんど一緒でリブのソースの味が違うだけだったんで割愛です。
このMontana's Cookhouseでは、ステーキよりリブに力が入ってる
ようで、なんかのアワードをとったってホームページに載ってので、今回は
リブにしてみました。

その肝心のリブなんですが、おいしい!!!しかも大きい!!
さすが、なんかの賞とっただけあって、おいしいです!!
ソースも4種類から選べて、なかなか凝ってます。

で、最後にデザートなんですが、
Apple Cobblerという、リンゴのパイのようなそんなお菓子がでてくるんですが、
これが・・・

甘い!!! めちゃくちゃ甘い!!
これぞ、究極のカナダ人のお菓子の甘さというくらいに甘い!!
最近、結構カナダのお菓子で舌が麻痺してる僕でも甘い!!

しいてたとえるなら、リンゴ風味の砂糖菓子・・・・。
もしくは、粉末リンゴジュースの素をそのままなめてるような甘さ・・・。

さすがに、これは僕でも残してしまったんで、
これから、このセットをたのむ方は、デザートは期待しないでくださいね・・・。

あと、セットの自体のボリュームもかなりあるので、かなりお腹をすかせてから
いってください。

一応、ホームページはこちら(カルガリーには4店舗あります。)
http://www.montanas.ca
by itgz | 2006-11-07 02:50 | カルガリー食べ歩き | Comments(0)