人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bowness Park

こんにちは、みなさま。

さてさて、冬のカルガリーの楽しみと言えば、
やっぱり、ウィンター・スポーツでしょうか(って言うか、これをやらないと他にすることないですから・・・)
で、その中でもやっぱり一番人気は、スキー・スノーボードってところでしょうか。
まあ、これはやってる人多いですよね。
けど、スキー・スノーボードって結構お金かかるんですよね。
カルガリーからだと、バンフの方まで行って、国立公園の入場料払って、
道具をレンタルして、リフト料金払ってって感じで。
しかも、一回行くと、丸1日つぶれるし。

で、もう少しお手軽にできるものはないかなーということで、

出ました、スケート。トリノ五輪でも大活躍で、日本でちょっとブームになってるって
いうスケート。

実は僕も、日本では一度もスケートなんかしたことなかったんですよね。
だって、日本のスケート場ってねぇ、狭いし混んでるし・・・。

で、カナダに来て冬の退屈しのぎに無理やり始めたスケートですが、
これがねー、意外とおもしろい!
しかも、カルガリーには、結構たくさん無料スケートリンクが
あるので、超安上がり!!

というわけで、今日は僕のオススメのスケートリンクを紹介しましょ。

スケートちょっと始めてみようかなぁって人にオススメなのが、Bowness Park。
場所は、1番のバスの終点(オリンピックパークの近くです。)

で、何故オススメなのかというと、
Bowness Park_c0077835_3391188.jpgBowness Park_c0077835_3393933.jpg









ジャーン!!広い!!
しかもガラガラ。ここなら、誰にぶつかることもなく練習できます。
実は僕もここで一から練習したんですが、始めの頃は、遠くから見ると
「後ろ向きにスイスイすべる子どもたちに混じって、生まれたての子牛がいる?」
ってな感じでした・・・。

とにかく、ここBowness Parkは自然の池を凍らせてできている、アウトドアスケートリンクなんで、日本から来た友達なんか連れて行くと、「わー、すごいさすがカナダ!カナダ人は、自然に凍った池の上でスケートするんだねー!!」と感動させること間違いなし。

Bowness Park_c0077835_411476.jpg
僕らが行ったこの日は、ちょうど雪の降った後で、まだ除雪が終ってなくて行けなかったんですが、普段は、この池から小川の上をずっと滑って散歩できます。





逆にこのBowness Parkの欠点は、一つは屋外なので氷の質が、オリンピックオーバルやダウンタウンのスケートリンクほどはよくないです。
あと、貸しスケート屋さんも隣にあるんですが、開いてたり開いてなかったりで、超怪しいです。
僕的には、スケート靴は競技用でなければ100ドルもしないんで、1回スキーに行ったと思って買っちゃったほうがいいような・・・。

とにかく、スケート始めようと思う方、一度行ってみてはいかがでしょうか(ナイター設備もあるので夜10時ごろまで開いてます)
by itgz | 2006-12-30 04:11 | カルガリー生活 | Comments(0)