人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かきエンドレス・・・

まだ降ってますよ・・・。もうそろそろ積雪30センチって
とこでしょうか?
11月の寒波は、寒かったけど雪はそうでもなかったですが、
今回は、そう寒くはないけど(ってマイナス18度・・・)、
雪がすごいですよね。

こう毎日雪が降ると、雪かきがめんどくさくて・・・。

いつも、朝一番に雪かきをするんですが(人に踏まれると、
雪かきしずらくなるんで・・)、昼ごろには、また一面銀世界・・・。
そんでもって、学校から帰ってきたら、朝の雪かきの原型なし・・・。
こう毎日雪が降ると、あのお店やさんが持ってる雪かき機(ブラシがまわって
雪を弾き飛ばすやつ)がほしくなります・・・。

で、今日の話題ですが、世にも恐ろしい話をひとつ。

あれは、昨日の晩なんですが、
パソコンの調子が悪かったんで、パソコンの中のソフトを消したり、
新しいのを入れたりしてたんですね。
で、その作業をする間、いろいろと遮断されたりすると困るので、
セキュリティーのソフトを切ってたんです(もうこの時点でヤバそうでしょ)。

で、インストールの作業やらなんやらをしてるうちに、ご飯の時間になりまして、
作業途中のまま、ROYに呼ばれてご飯に行ったんです。
で、ご飯を食べ終えて、帰ってきたんですが、
なにやら、パソコンの様子がおかしいです・・・。

パソコンがすごい勢いで動いているんです・・・・・。

その隣のインターネットの
モデムの送受信のライトもすごい勢いで点滅してるんです・・・・。


僕は、「はて、なにをそんなに送ったり受けたりしてるんだろう?」と不思議に思って
見てたその時!!!!

突然、何もしてないのに僕のメールソフトが起動したんです!!!!

この時点では、イマイチ状況が把握できてなかったんで、
僕、「ありゃ、メールソフトが立ち上がった。何このソフト、人が近づくと
立ちあがんの?(アホか)」

で、立ち上がったメールソフトをマジマジと見てみると・・・

うおぃ!!!このメールソフト、すごい勢いでメールを送信してるーーーー!!!!

しかも、見てるうちにどんどんメールのカウントがあがっていって、
あっという間に500件超えてるんですけど・・・・。

しかも、見たことも聞いたこともないメールアドレスばっか・・・。どっから、アドレス
とってきたんだ??知らないところにメールを送ってるってことは、
これって、スパムメールでは・・・。

ということは・・・
えーーーー、もしかして、僕みなさんにスパムメール発信中ですか!!!!
うちは、今ミニスパムステーション!??
へーこんな風にして、スパムメールは送られるんだ・・・って関心してる場合じゃない!!

さすがに、こりゃウイルスだと気づいて、なんとかせにゃと思ったんですが、
いかんせん、パソコンがウイルスメール送るのにフル稼働しちゃってて(いつもは
勝手にシャットダウンとかするくせに、こういう時はよく働くねうちのパソコン・・・)、
マウスの操作も、強制終了も受けつけないーーーー。

で、結局LANケーブルを抜いて、事なきを得たんですが、
いやー、ウイルスこえー。
もう、スプラッターって感じですよ・・・・。

このおかげで、パソコンにOSから入れなおし・・・、
しかも入ってたソフト全部消えちゃったから、オフィスも買いなおし・・ちぇ。

みなさんも、セキュリティ気をつけてくださいね・・・。
あー怖かった。
by itgz | 2007-02-13 07:05 | カルガリー生活 | Comments(1)
Commented at 2007-02-13 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。