人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンキーんちのお宅訪問(その1)

前回の続き。

前回、ジャンキーの家の風呂場の修復の話をしましたが、
今日もその関連です・・・。

実は、ロンドンに遊びに行く3週間前から、
ジャンキーには「留守中に業者さんが見積もりに来るからね!!」
と繰り返し、警告してたんですね。

で、ジャンキーが出発して、業者さんが来る時間のちょっと前に、
僕らが先にお風呂場の状態をもう1度確認しようと2階へ上がったんですが・・・

案の定というか、なんというか・・・
2階は、「ここは、20くらいの男子学生の寮かなんかですか?」ってな
具合の散らかり具合・・・(服とかも脱ぎっぱなしでフロアに落ちてるわ、
肝心のバスも、床にティッシュが落ちてたり、歯磨きやら出しっぱなしで、
数ヶ月掃除をした気配なし・・・

おまえ・・・ジャンキー・・・

「留守中に業者さんが見積もりに来るからね!!」はね、

「留守中に人が入るから、少しは掃除しときなさいよ」の意味なのだよ!!!!!!

ジャンキー!!言葉の裏を少しは理解しろ!!!!

で、急遽ROYと二人で2階の掃除・・・。

そうこうしてるうちに少しは綺麗になってきたんで、
休憩がてらに、ちょっぴり、ジャンキーの家のお宅訪問。
以下はその訪問エピソードです。

その1
ジャンキーんちの探索を始めた直後に、突然大音量の
ラジオが鳴り始めたんです!!
「うわー、ジャンキーの生霊?」と思ったんですが、
タダの目覚ましでした・・・。

しかし、探索を始めたのが朝10時半。
常時10時半に目覚ましセットしてるって、お前
重役出勤っていうかもうCEOって感じだな・・・。

その2
さっそく、ドラッグ発見!!
って特に、引き出し空けたとか、カーペットめくったとかしてないですけど・・・。
ふつーに、机の上に小さいジップロックにいれて置いてあるんだもん・・・
見るなといわれても、目に入るっつーの。
ただ、僕はそんなにドッラグを見慣れてるわけではないので
ドラッグ単品だったら、確証もてなかったかもしれないんですが、
うちのジャンキー娘、ご丁寧にもそのジップロックの横にパイプまで置いてくれてるもんなんで、
どんなに感の鈍い方でも、気づきます・・・。

普通、留守中に誰かが部屋に入るって忠告してるんだから、隠すでしょう・・・。
しかも、自分は弁護士目指してるんでしょ・・・。
なんなんでしょうね。馬鹿なんでしょうか、それとも
人智を超越してるんでしょうか・・・。

いや、バカなんだろうな。
だって、最近こんなこともあったんですよ。

ジャンキー、うちに突然電話して、「家のコンセントが全部壊れたから、業者呼んでくれ」と。

そんな家中のコンセントがいっぺんに全部壊れるはずないじゃんと思ったら、

あんの上、電子レンジとヒーターとなんかをいっぺにつかってブレーカー落ちただけ・・・。
気づけよ!!すこしは、情報を集めて推理してみろ!!
電気屋呼んだら、ブレーカー上げてもらうだけでも100ドルかかるんだぞ!!!!

続く。
by itgz | 2007-03-02 01:52 | カルガリーの人々 | Comments(0)