人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESL終了!

寒い!今日も雪のカルガリー。
これってなごり雪っていうんでしょうか?
だったら、歌のとおり、ホントふざけすぎ・・・。

そうそう、終わりました。おっさんESL。
最終回は、ポットラックパーティをしたんですが、
そこでまた、うちの先生炸裂でした・・。

最後から2番目の授業で、

先生が、「さぁ、最後の授業は何をすると思いますか?」

生徒「・・・・・、さぁ・・・(かなりやる気ない感じで・・)」

先生「他のクラスとの合同ポットラックでーす。いえーい!」

生徒「・・・・(他のクラスって一度も会ったことないんだけど・・)」

先生「あれ?みんなのり悪い?」
(逆になんで、先生がそんなノリノリなのかが不思議?)

先生「ポットラックといってもただのポットラックじゃないんだよ!!
他のクラスの人もいっぱい来るんだよ!!ということは、彼氏・彼女
見つけ放題なんだよ!!」
(そこか、それでノリノリだったんだ・・・)

まあ、クラスの大半が20代前半とかだったら、
もっとイエーイとかなるんでしょうが、
ほとんど30代ですからねぇ・・・。スピードデートの延長みたいに
言われても・・・、反応に困るというかなんというか・・。

とにかく、先生のゴリ押しによって、
最終回は全員強制参加のポットラック(知らない人たちと)になりましたとさ。



で、ポットラック本番。

僕が、他の先生の手伝いをしてたら、
うちの先生登場!!!!

で、開口一番、目を輝かせながら
「ちょっと!ちょっと!!何?なんで他のクラスのにはこんな
男前が山盛りなの?」(それ、うちのクラスの男性に失礼だよね・・・)

(なんかねー、先生、パーティの最中、羊の群れを狙う狼みたいでした・・・)

とにかく、パーティは無難に過ぎて、
僕もだいぶ打ち解けて、他のクラスの人たちと話をするようになったころ・・・・

ふと、背中のほうに視線を感じるですよね・・・
振り返ってみると・・・

先生がこっちを見てる・・・・、いや、先生が僕を呼んでる・・・
いやーな予感・・・

僕「先生、何ですか?」

先生「今、君が話してた人は、独身かい?」

僕「知りませんよ!!普通、初対面の人にいきなりそんなこと聞いたりしませんから!」

先生「そうか、じゃあ独身かどうかわかり次第報告するように。あと、あの角のところに
いる男性知ってる?」

僕「まったく知りません。そんな男性がいたことすら気づきませんでした。」

先生「後で、しゃべってね。これも英会話の練習ということで。」

僕「はぁ・・(うわ、とってつけたような理由・・・)」

というわけで、この最後のパーティでも工作活動を続けたんですが、
結局、先生の収穫はナシ!!(というかマイナス?)

で、パーティが終わって、帰り際。

先生「そういえば、ITGくんのところアパートの新しい人探してんるだって?」

僕「ええ、そうなんです。今、3人まで絞ったんですがねぇ、なかなか決められなくて」

先生「その3人のうち、男性はいる?」

僕「ええ、一人いますよ。36歳のイギリス人のエンジニアさん」

先生「新しいテナント、その人がいいんじゃない?」

僕「なんでですか?」

先生「私の彼氏候補になりそうだから。なんかさぁ、私がITG君のところに遊びに行って、
バッタリあって、紹介されて、お互い気になる存在になって・・・・」

僕「はぁ・・・(なに?今度はそこなの?って絶対そんなこと起きないですから・・それに全然バッタリちゃうやん、意図的やん。)」

とにかく、先生の恋人探しの道のりは、まだまだ遠いようです・・・。
がんばれ、先生。
by itgz | 2007-04-20 00:23 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by Emi at 2007-04-22 13:25 x
カルガリーにいるときクラスメートの一人がYahoo!のようなネットのパートナー探しで恋人をみつけました。そろそろ一年になるけどうまく行っているようですよ。一緒に旅行した写真送ってきたので。
私には恐くてこういうことできないけど、うまくいく場合もあるんですねぇ。
Commented by itgz at 2007-04-24 09:36
こんにちは、EMIさん。
ネットでパートナー探し、先生にも勧めてみます。
って、おそらく先生のキャラが濃いので、
ネットで探して、はじめて会う時に相手が引くんじゃないかとも
思わなくもないんですが・・・。