人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の警報でてます・・・。

現在、気温1度のカルガリーです。
(カルガリー本領発揮!)

夕食を食べながら、ROYとテレビを見ていると、
今晩のカルガリーでは積雪10センチだそうです・・・。

せっかく、木々の若葉が出はじめたのに、そうはいくかとその出鼻をくじくが
ごときの雪・・・。

実は、こないだのビクトリアデーに、
プランターにトマトとピーマンを植えたROY・・・。

さすがに、10センチの雪じゃあ、ダメになるだろうということで、
野菜をカレージ入れることに(もちろん僕も手伝わされる)。

それがね、すでに昨日からの雨にぬれて水を含んだ巨大プランターの重いのなんの・・・
しかも、計6鉢。
ホント、腰が抜けるかと思いました。

思わず、このまま外にほっておいて、雪降って死んだら新しい苗買えば?って言いそうになったんですが、さすがにそれは非道なので言わなかったです。

とにかく、逆に今晩雪が降らなかったら、この努力が無駄になるので
雪が降って欲しいような、寒いから降らなくていいような複雑な気持ちです。
by itgz | 2007-05-25 12:43 | カルガリー生活 | Comments(0)